Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルトコッペ @ 岩見沢

先日、岩見沢の山奥にあるミルトコッペに行ってきた。

ミルトコッペに行くのは、すでに我が家の春秋恒例行事となっている。今年も雪が降る前のこの時期に訪問。雪が降ったら、あそこまで行くのはちょっと大変だからなぁ(笑)

20151103000.jpg 20151103001.jpg

今回も豆パン、くるみパンをはじめ沢山買い込んできた。一体、何人で喰うのよっ!?というぐらいの量…笑

今回、コッペパンはソーセージをサンドしてホットドッグにしてみた。いやぁ、ウンめぇ~。好みの問題もあるけど、自分にとっては今のところ、ミルトコッペがパン屋の最強。豆パンは特におすすめ。もっと近くにあったら、頻繁に通っているのは間違いなし。

20151103002.jpg 20151103003.jpg

ミルトコッペに行った帰り、昼でも食べようと岩見沢市内にある激盛りで有名な「未来亭」へ。

健康診断も無事に終わったし、先日の紅葉狩りツーリングでは周りでカツ丼やカツカレー食べている中、うどんで我慢したので今回は思いっきり爆食したくて…笑

20151103004.jpg 20151103005.jpg

20151103006.jpg 20151103007.jpg

頼んだのはザンギカレー。ちょっと我がままを言って、カレーとザンギを別盛りにしてもらった。普通の店なら大盛りとなるくらいのカレーにほどの大きさのザンギが5個

噂には聞いていたが、普通盛りではありえん量だわ。バクバクと食べて、カレーとご飯は何とか完食もザンギは2個残してギブアップ。手堅くお持ち帰りとなった。。。

ここは何も言わなくても、お持ち帰り用のパックが出てくるのがありがたい。きっと残す人が多いんだろうなぁ(笑)この店で大盛りを頼む人を見てみたい…。大盛りを完食できる人っているんだろうか??

「カレーは飲み物」と言い切る我が社の某氏を連れて行ってみたい。岩見沢に出張の予定ないかなぁ?笑

あっ、そういえば、今日はたぶん今年最後となるであろうロードキッズのイベントが開催されたんだけど、残念ながら仕事が忙しくて不参加。

毎年、年末から年度末にかけては忙しくなるが、今年はちょっと忙しくなるのが早めかなぁ?イベントには参加出来なかったけど、個人的にはもう1回ぐらいポタに行きたいなぁ。
[ 2015/11/03 20:38 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!

2月も残り1週間となった。

瞬間的に忙しくなる時もあったが、さすがにピークは超えたので1月の様なハードさは無かった。超勤も人並み?休日出勤も1日か2日程度で乗り切った。

先週末は①号の誕生日だったので札幌に帰省。いやぁ、相変わらず札幌は雪が多い。例年並なんだろうけど、北見が少ないだけに異常に多く感じる。

まぁ、寒さは断然に北見の方が厳しいのだが、地元の人に聞くと今シーズンは暖冬らしい。自分にとっては十分に寒いが、-5℃ぐらいでは「今日は暖かいなぁ」という感覚らしい(笑)

で、①号の誕生日。ケーキは我が家のお決まり、厚別区にある「菓子工房セレス」

20140224000.jpg

今年のキャラは「名探偵コナン」

いやぁ、相変わらず上手いわ コナンなんて、絵で書くのも難しいと思うにそれをチョコでここまで上手く仕上げるとは、ただただ感心するばかり。

①号の誕生日を祝って、昨日の夜、北見に戻った。そういえば、予定通り3月いっぱいで札幌に帰れることになった 残り約1ヶ月の北見生活をエンジョイしよう

[ 2014/02/24 22:48 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)

さんか亭byトトリフーズ

年度が明けた。

北見行きまであと僅か。旅立つ前に子供たちを連れて焼肉屋に行ってきた。行った先は国道12号と米里行啓通りが交差する所にある「さんか亭」

さんか亭は、すすきので人気の焼肉店「トトリ」の系列。前から一度行ってみたいと思っていたが、ようやく実現。ちなみにボンビー我が家では外で焼肉を食べるのは年に1回か2回…(T△T)

20130402000.jpg  20130402001.jpg

20130402002.jpg

注文したのは塩皿盛り(タン、ホルモン、ナンコツ、鶏)に王カルビ。(トトリといえば、やっぱり王カルビでしょ!?)いやぁ~、普通に美味いね。

後は適当にサガリや豚カルビなどを追加したはず…。最後は「冷麺」で締めようと思っていたが、お腹がいっぱいになったので止めておいた。

さて、英気を養ったところで北見に行ってきますかぁ!明日に引越しの最終準備をして、4日の朝に出発しようかな…?

[ 2013/04/02 20:48 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday

此間、garneau①号の誕生日だった。

以前にも書いたが、我が家のバースデイケーキは厚別区にある「菓子工房セレス」と決まっている。もちろん目当てはキャラデコである。

20130224000.jpg

今年は「レゴブロック」のキャラらしい。相変わらずキャラの出来栄えは素晴らしい。主役である①号もご満悦(笑)

ちなみに過去のキャラデコは↓こんな感じ

20130224001.jpg  20130224002.jpg

20130224003.jpg  20130224004.jpg

今まではずっとウルトラマンだった。ようやく彼もウルトラマンを卒業したのか…?

11月の②号の誕生日から続いた我が家のイベントラッシュも今回でようやく一段落。また質素な生活が始まる… 笑

[ 2013/02/24 17:19 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday

此間、garneau②号の誕生日だった。

で、我が家のバースデイケーキは厚別区にある「菓子工房セレス」と決まっている。ここはケーキ自体も美味いが、なんと言ってもキャラデコの技術が凄いので子供たちがかなり気に入ってるようだ。

20121114000.jpg

20121114001.jpg

今回のキャラはゆめみっち?と言うらしい。。。

自分にはよく分からないが、本人の希望なのでまぁ、いいだろう。ちなみに過去のバースデイケーキはこんな↓感じだった。

20121114002.jpg  20121114003.jpg

夜は回る寿司屋に行ってきた。本当なら、なごやか亭か根室花まるに行きたかったのだが、子供たちにとってはネタよりも寿司を運んでくる新幹線やスペースシャトルの方が優先されるみたいだ。

まぁ、ネタは微妙も基本的に全皿105円なので、なごやか亭などに行くよりも安くつくのでいいか。

20121114004.jpg  20121114005.jpg

20121114006.jpg  20121114007.jpg

20121114008.jpg  20121114009.jpg

我が家は11月からイベントラッシュである。11月が②号の誕生日、12月にクリスマス、1月にお正月、2月には①号の誕生日…子供たちにとっては楽しいイベントも、出費が多くて家計は大変 は~ぁ

[ 2012/11/14 23:56 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


