Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い

寒い。いやぁ、寒い。

年が明けて半月経ったが、毎日、極寒の日々が続く。ちなみにここ1週間の最低気温は↓こんな感じ。

11日 -15.4℃
12日 -14.1℃
13日 -17.7℃
14日 -15.0℃
15日 -17.2℃
16日 -15.4℃
17日 -18.9℃


軒並み-15℃を下回る日々。最高気温はもちろん氷点下の真冬日。覚悟はしていたが、とても耐えられない(>_<)

スパイクタイヤを履いてジテツウを限界まで頑張ろうと思っていたが、早々に挫折しバス通に…。でも、ここまで気温が下がるとバス停まで歩くのさえ辛い

おまけに仕事は相変わらずの激務が続く。正月明け休んだのは3連休のうち1日だけで、今週も出勤予定。

でも、何となくだが先も見えて気がする。ピークは今週から来週にかけてで、2月に入ると何となく一息つけるか…?寒さのピークは2月に入ってからだけど(笑)

[ 2014/01/17 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2014年スタート

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>


アッという間に2014年。年明けは荒れ模様の札幌で、雪かきからのスタートとなってしまった… 

年末ギリギリまで仕事に追われていたので、全然ゆっくり出来ない今年の正月休暇だが、基本的にはいつもと変わらず寝正月(^ ^;)

まぁ、そんな中でもちょっとはお出掛け。1日は近くの神社へ初詣。おみくじは去年に続き「末吉」 あ~ぁ、これは今年も期待できないわ(笑)

あと、甥っ子が今年受験なので合格祈願のお守りを買ってきた。試験まであと数か月、最後の追込み頑張って欲しい。 

翌日は子供を連れて映画へ。見に行ったのは「ルパンⅢ世vs名探偵コナン」子供が見たいコナンと親父が見たいルパン。理想的なコラボだな(笑)

前回、テレビで放映した「ルパンvsコナン」はコナンよりのストーリーだったが、今回の映画はルパンよりのストーリー。親子ともども大満足

20140103000.jpg

今日はアクセスサッポロで行われている「初ホンダ」に行ってきた。このブログではチャリの事ばかりで、車ネタはほとんど書いた記憶が無いが、我が家にも一応車はあるのだ。

来年が車検でそろそろ買い替えたいなぁ~と考えているのだが、次期愛車候補?として気になっているホンダ「VEZEL」を試乗してきた。

VEZELは今流行りのコンパクトSUVでガソリンとハイブリッドがある。ハイブリッドの方に試乗したが、エンジン+モーターで1,500cc以上の感じを受けた。(ちなみに今の車は2,000cc)

モーターからエンジンに変わるときなども違和感がなくかなりの好印象。でも、見積もりを出してもらうと諸費用込みでなんと300万オーバー 

ハイブリッドとは言え、1,500ccクラスの車に300万!?ハイブリッドはもう完全にクラスレスだわ(笑)排気量で車格を表す時代は終わったのかな…?車検はあと1年あるし、もう少しゆっくり考えよ…。

さてさて、休みも今日で終了。明日は札幌で仕事をして、明後日には北見へ戻ろう。今月もハードな1ヶ月となりそうだ

[ 2014/01/03 16:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


