Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口頭セミナー

今日はSUKIYAKI塾の口頭セミナーが行われた。

今年はちょっと用事があったので基本的には不参加。でも、同僚が受講するので、何とか昼からは見学という形で参加してきた。

本当は友人も受講する予定だったんだけど、仕事の都合がどうしてもつかなくて不参加だったのは残念。北海道で口頭模試を経験出来る機会はなかなか無いので…。

20151107000.jpg

いやぁ、この口頭模試の独特の緊張感はやっぱり凄いなぁ。模試でこの雰囲気なんだから、本番の雰囲気と言ったら…

でも、自分の経験を言わせてもらうなら、緊張感は別として、試験の中身は模試の方が辛いはず。模試で弱点を洗い出せれば、本番はきっとに感じられると思う。

今回のセミナーは筆記の合格発表から1週間とかなり時間的には厳しいスケジュールだったこともあり、準備の進み具合はホント人それぞれ。

準備不足だった人も本番まではあと1ヶ月あります。今日のセミナーの結果を受けて、ダメだったところを補完し、ブラッシュアップを重ねましょう。

口頭試験に向けた模試は出来れば2回、3回は受けた方がいいです。セミナーという機会はなかなか無いと思うので、社内など周りにいる技術士の方に協力をお願いしましょう。

私も今回のセミナーに参加出来なかった友人の模試をやる予定。友人には最低でも2回と話しをしている。千載一遇のチャンスなので、この1ヶ月はホント頑張って欲しい。

友人も同僚も揃って合格して、3月には祝杯を挙げれたら最高。そのために自分も出来る限りの協力はしよう。
[ 2015/11/07 20:47 ] 資格 | TB(0) | CM(0)

ミルトコッペ @ 岩見沢

先日、岩見沢の山奥にあるミルトコッペに行ってきた。

ミルトコッペに行くのは、すでに我が家の春秋恒例行事となっている。今年も雪が降る前のこの時期に訪問。雪が降ったら、あそこまで行くのはちょっと大変だからなぁ(笑)

20151103000.jpg 20151103001.jpg

今回も豆パン、くるみパンをはじめ沢山買い込んできた。一体、何人で喰うのよっ!?というぐらいの量…笑

今回、コッペパンはソーセージをサンドしてホットドッグにしてみた。いやぁ、ウンめぇ~。好みの問題もあるけど、自分にとっては今のところ、ミルトコッペがパン屋の最強。豆パンは特におすすめ。もっと近くにあったら、頻繁に通っているのは間違いなし。

20151103002.jpg 20151103003.jpg

ミルトコッペに行った帰り、昼でも食べようと岩見沢市内にある激盛りで有名な「未来亭」へ。

健康診断も無事に終わったし、先日の紅葉狩りツーリングでは周りでカツ丼やカツカレー食べている中、うどんで我慢したので今回は思いっきり爆食したくて…笑

20151103004.jpg 20151103005.jpg

20151103006.jpg 20151103007.jpg

頼んだのはザンギカレー。ちょっと我がままを言って、カレーとザンギを別盛りにしてもらった。普通の店なら大盛りとなるくらいのカレーにほどの大きさのザンギが5個

噂には聞いていたが、普通盛りではありえん量だわ。バクバクと食べて、カレーとご飯は何とか完食もザンギは2個残してギブアップ。手堅くお持ち帰りとなった。。。

ここは何も言わなくても、お持ち帰り用のパックが出てくるのがありがたい。きっと残す人が多いんだろうなぁ(笑)この店で大盛りを頼む人を見てみたい…。大盛りを完食できる人っているんだろうか??

「カレーは飲み物」と言い切る我が社の某氏を連れて行ってみたい。岩見沢に出張の予定ないかなぁ?笑

あっ、そういえば、今日はたぶん今年最後となるであろうロードキッズのイベントが開催されたんだけど、残念ながら仕事が忙しくて不参加。

毎年、年末から年度末にかけては忙しくなるが、今年はちょっと忙しくなるのが早めかなぁ?イベントには参加出来なかったけど、個人的にはもう1回ぐらいポタに行きたいなぁ。
[ 2015/11/03 20:38 ] まいう~ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


