Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Take 1

「ブログでもやってみようかな…」なんて考えていたら、いつのまにかここまできちゃいました

かなりの見切発車なので、いつまで続くかは分かりません。全く自信はない。まぁ、ブログタイトルにあるよう、「気楽にマイペース」で更新していこうと思う。

で、何でブログを始めようと思ったかというと…

私は去年の技術士二次試験に合格し、春から晴れて「技術士」を名乗ることが出来ました。初めは技術士合格がゴールだと思っていたが、勉強をするうちにそこがゴールでは無くスタートなんだと考えが変わった。

実際、試験合格後に先輩技術士の方々と色々な話しをして、自分の知識・見識不足を実感。今、ようやくスタートラインに立てたので、これからもっと自分のスキルを上げていこうと考えています。

今後、自己研鑽を続ける上で、モチベーションを維持するためにもブログは有効かなと思ったわけです。書くことによって、自分によりプレッシャーもかかるし…。

あと、論文形式の技術士試験に合格したことはしたが、私には全く文章力がありません。ブログを書くことで、少しでも文章力が上がれば、今後に役立つかなと…?

まぁ、そんな感じで資格、仕事のこと、息抜きで遊びのことなんかをグダグダになりながら綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2012/05/19 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。