Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挫折

今年の技術士試験まであと1週間となった。

私自身も今年は「総監」を受験しようと考えていた。願書提出時の小論文もそれなりに考え、その時はモチベーションも高かった。。。

しかし、ここまで全く勉強が進まなかった。過去に受験した資格試験でここまで勉強しなかったことはない。結果…今年の受験は断念。。。OTL

今さら何を言っても言い訳にしかならないが、自分なりに考えると…

今年は4月に異動があり、現在、北見に長期出張中。仕事が忙しくなることは、ある程度予想していたが、春先は予想以上に忙しかった

それに加えて、単身赴任のため、食事の支度や後片付けも自分でやらなきゃならず、気付いたら日付変更線を越える日々。週末は週末で、洗濯や掃除、買物などがあり、モチベーションは低下しっ放し。

札幌に帰省したらしたで、往復10時間かかるので、移動だけで1日が潰れる。そして、中々会えない子供たちの相手もしなきゃならない(笑)

また、自分の中でまだ「総監の必要性」を明確に出来ていない点があり、モチベーションの維持が難しかったのかもしれない。。。

Sukiyaki塾のセミナーで受講生に「モチベーションを維持するためにも受験動機を明確にしましょう!」と自分がアドバイスしたにも係わらず、自分自身が明確に出来ていなかった

悲しいことに年をとると、環境の変化にすんなりと対応するのが難しくなる 1年で札幌に戻ることが出来るのか分からないが、受験は来年以降また頑張ることにしよう。

スポンサーサイト
[ 2013/07/26 23:24 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。