Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東旅行 其の弐

道東旅行3日目。

音別町のキャンプ場を後にして、この日は帯広へ。まず向かったのは「帯広動物園」

20130817000.jpg  20130817001.jpg

20130817002.jpg

釧路にも動物園があるので、釧路にしようか、帯広にしようか迷ったんだけど、釧路は天気が微妙だし…。そして、帯広動物園に決めたもうひとつの理由は「ゾウ」

現在、道内の動物園でゾウがいるのは帯広だけ。②号はゾウを生で見た記憶が無いので、どうしてもゾウを見てみたいと…。

子供たちは大満足だったようだが、大人はヘトヘト 20℃程度の釧路から30℃の帯広、園内を歩き回ったら、もう汗ダラダラ(笑)

動物園の後は昼食。帯広と言えば豚丼…ではなく、この日行ったのは「鶏の伊藤」

20130817003.jpg  20130817004.jpg

ここのオススメは「とり飯」なのだが、昨日、釧路でザンタレを食べて今日も鶏は…。ということで、頼んだのはカレー。味は昔ながらのカレーという感じ。帯広でカレーを食べるなら、やっぱりインデアンか?笑

20130817005.jpg  20130817006.jpg

その後は、帯広市内でお土産物色。定番のクランベリーでスイートポテト。本当にワンパターン 帯広に行くと必ず買ってる気がするけど、そろそろ何か、新規開拓しないとダメだなぁ。

で、この日の宿泊は芽室町にあるキャンプ場。夜は3日目にして初めて、BBQをした。

20130817007.jpg  20130817008.jpg

ここのキャンプ場は昆虫が取り放題。週末ということもあって、かなり混んでいたのだが、クワガタカブトムシを併せて20匹ほどGet!ほとんどがメスなのだが、オスも数匹Get。さすがにオスをGetするとテンションが上がる

20130817009.jpg  20130817010.jpg

自分が小さい頃は北海道にカブトムシはいないというのが定説だった気がすけど、今では普通に捕まえることが出来る。子供たちは大喜びだけど、生態系保存からいくとそれってどうなんだろう??

現に北海道も指定外来種として、カブトムシを挙げていて、今後は規制の対象となるようだが…。

道東旅行4日目。

この日は芽室から札幌へ帰宅。途中、穂別にある「地球体験館」「穂別博物館」へ。

20130817011.jpg  20130817012.jpg

20130817013.jpg

結局、4日間で1,000km弱走行。普段は月に2、3回しか車の運転をしないというのに、2、3ヶ月分を一気に運転した気分(笑)

盆休みも家でゆっくり出来たのは半日ほど 疲れを取り暇もなく、北見へ戻る

[ 2013/08/17 20:09 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


