Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不健康診断

いやぁ、8月ももう終わりだ。北見はお盆を過ぎたあたりから一気に秋めいてきた。

今週は年1回の「不健康」診断があった。北見に来て5ヶ月、不摂生生活が続いていたので、盆明けからは強化週間として摂生した生活を心掛けていたのだが…。

北見に来るときに「3食自炊」という目標を立てた。ここまでは何とかその目標は継続されていたが、体重がやや増加ぎみだった。毎日のジテツウや時間がある時にはジョギングと頑張ったのだが、体重がなかなか落ちない 年齢のせいか (^ ^;

まぁ、それでも腹回りは70センチ以下だったし、メタボに関してはまだまだ余裕か?

それより心配だったのは、去年の健診で引っ掛かった「尿酸値」の方。運動しつつも水分を多めにとって、何とか基準値内でセーフ やっぱり痛風にはなりたくない(笑)

そういえば、今年の健診では初めて胃カメラを鼻から入れた。口から入れるよりも楽かもしれないけど、喉を通るときはやっぱり「オエッ」ってなるな… 笑

さて、健診も終わったということで、美味しいものでも求めてポタリングにでも行ってこようかな…?

でも、ここ最近の天気は本当に読めない。バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨が頻繁に起こるので、チャリで出掛けるのも躊躇する。とは言っても、チャリ以外に足は無いんだけど…。

スポンサーサイト
[ 2013/08/30 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。