Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストポタ?

9月に入って、一気に秋めいてきた。

ここ最近の週末は毎回、天気が優れなかったのだが、今週は何とか天気がもったので、久々にポタリングに行ってきた

ポタリングには一番イイ季節になってきたが、3連休は札幌に帰省する予定だし、毎週末天気が優れるとも限らないので、あと何回ポタリングに行けるのやら?もしかしたら、今シーズン最後のポタリングかもしれない。。。

ポタリングに行くのを決めたのはいいが、今回はどこに行こうか?春に食べることが出来なかった訓子府のカツ丼?も考えたが、毎回消費カロリー以上に摂取カロリーを取ってる気がするので、今回はBグルは諦めた(笑)

ということで、まずはいつもの通勤路である無加川河川敷を留辺蘂方面へ走る。国道39号線にぶつかった後、さらに留辺蘂方面へ。

20130908000.jpg  20130908001.jpg

相内付近で道道245号を右折。この道は下仁頃相内停車場線と言うらしい。交通量は知れているが、砕石場や産廃施設などがあるようで、大型車が頻繁に走っている上に道幅が狭いのでちょっと怖い。

さらに思った以上にアップダウンが激しい。前回、津別に行く際に走った開盛峠よりも厳しいかもしれない

20130908002.jpg

道道245号を走っているとやがて国道333号と交差。今回はそこをさらに直進。この通りもアップダウンが激しく、ヘロヘロになりながら進んだ先がなんと通行止め

20130908003.jpg  20130908004.jpg

仕方がないので、来た道を戻り、国道333号を走ることに…。国道を走ったのはいいが、「端野峠」「端野トンネル」があって結構大変。

20130908005.jpg  20130908006.jpg

久々にトンネルを走ったがトンネルはやっぱり怖い 空気は悪いし、もの凄い轟音。大型車が来た日には全く生きた心地がしない

トンネルを抜けて今は北見市と合併した端野町突入。今回の目的地?「のんたの湯」でくつろぎタイム。家から真っ直ぐ来たら10kmもないところにあるが、この日はグルグル遠回りして約50km。

今回は摂取カロリーを抑えるポタリングの予定だったにも係わらず、温泉で汗を流した後、誘惑に負けてソフトクリームを食べてしまった(笑)

20130908007.jpg

帰りは温泉の前の道を走って、北見市街に向かったのだが、この道が思いっきりアップダウンが激しかった。。。この道と並行している国道39号は全然アップダウンが緩いので油断していた。素直に国道に出るべきだった。

20130908008.jpg  20130908009.jpg

せっかく温泉で気持ちよくなったのに、またも汗だくになって帰宅(笑)
で、結局この日のポタは約62km

[ 2013/09/08 14:20 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


