Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折り返し

今日から10月である。

北見に来て、早くも半年が経過した。生活も仕事も今までとガラッと変わって色々と大変だったけど、ここまでは本当にアッという間だった。

北見に来るにあたって、挑戦しようと考えていたことが2つ。まずは3食自炊。これはここまでは何とか継続中。まぁ、周りには自分と同様に単身赴任という人がいるので、たまに外食したり、飲みに行ったりはしているが…。

春先は仕事が忙しく、家に帰ってきてから夕食、片付け、風呂…気付いたら日付変更線越えなんてのがザラだったけど、仕事が落ち着いてからはそんなことは無くなった。でも、最近は何だか面倒臭くなってきて、挫折しそう… 笑

ちなみに今までのご飯はこんな感じ↓

20131001000.jpg  20131001001.jpg

20131001002.jpg  20131001003.jpg

カレー、麺類の頻度高し(笑)

沖縄大好きなので、ソーキそば、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルーなんかはたまに作る。一時は炊飯器レシピにも嵌って、炊飯器で肉じゃがなんかも作ってみた(笑)

2つ目の挑戦は「車なし生活」

はたして札幌以外の地方都市で車の無い生活は可能か?雨の中の通勤や米など重いものがある時の買物はたしかに不便だが、とりあえずここまではチャリで乗り切っている。なんせ、バスの最終が18:30なので、公共機関での通勤はかなり厳しい

でも、ここ最近は最低気温が一桁になり、だんだんとジテツウが辛くなってきた これから雪が降って、気温がマイナスになってもジテツウを続けられるのか?

これからの半年はホントに厳しくなると思われるが、ギリギリまでは車無し生活を続けようとは思っている。

そのためにこれ↓をネットでポチッとした。

20131001004.jpg

自転車のフェンダー。泥除け。フェンダーはイマイチ格好悪いので付けたくはないが、これからの季節は雨が降ってなくても、路面が濡れていることは多々あると思うので…。

あとは、スパイクタイヤを検討中。マウンテンバイク用のスパイクは結構あるのだが、クロスバイク用のスパイクは中々無いみたい。まぁ、スパイクタイヤを履いたところで-20℃を耐えれるかが問題だけど… 笑

スポンサーサイト
[ 2013/10/01 22:29 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


