Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫かなぁ~?

最近はホント寒くなってきて、通勤が辛い(>_<)

手袋などの防寒具は先日揃え、一番の懸案だったチャリのスパイクタイヤもネットでポチッといったのはいいんだけど、どこで買おうか迷いに迷った。

まずチャリのスパイクタイヤを扱っている店が少ない。まぁ、当然といえば当然。雪の降らない地方では不要だし、雪国でも雪が降ってまでチャリに乗る酔狂な人は稀。

次に自分が乗っているチャリの規格が700Cというサイズのクロスバイク。マウンテンバイクのスパイクタイヤはそこそこ種類もあるが、この700Cに対応したスパイクは本当に僅か。

その中からシュワルベのマラソンウインターというのを選択したのだが、値段が1本9,000円から10,000円程度。前後で20,000円の出費・・・ホームセンターでママチャリ本体が買えるぐらいの値段(笑)

そこでネットで色々と調べていると、海外サイトで安いところがあるらしい。イギリスの「wiggle」というサイトで、値段が約半分。日本では1本しか買えない値段で2本買えてしまう。。。

でも、海外サイトはトラブルのリスクがあるしなぁ~と迷っていたが、やはり値段に釣られてポチッといってしまった(笑)

ただ、現在は入荷待ちの状態なので、高リスクか??はたして、発送はいつになることやら…

肝心な時期までに届かないのは困るんだけど、無事、海を渡ってくることを願って、しばらくは様子見かな。

スポンサーサイト
[ 2013/10/28 23:36 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。