Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事到着!

いよいよ冬本番か!?

今日は快晴も気温がグッと下がった。最低気温はもちろん氷点下。同じ北見の留辺蘂では-10℃まで下がったらしい。-20℃の世界が着実に近づいている…

明日からは荒れ模様の予報で、になりそう…。月曜日からの通勤は大変だなぁ

先日、海外サイトでポチッといった自転車用のスパイクタイヤ。海外サイトで、尚且つ在庫無しだったので色々と不安だったが、今日の午前中に無事配達された

買ったのはSCHWALBE MARATHON WINTER 700×35Cというタイヤ。ピンの数は240ピン。マウンテンバイク用のスパイクタイヤでは300ピン、400ピンなんてのもあるのだが、クロスバイクで履けるのはこの辺がせいぜい。

20131109000.jpg

このタイヤ、真ん中にはピンが打っていない。空気圧を上げると路面抵抗とノイズを抑えられ、逆に空気圧を下げるとピンが路面に接して、グリップ力が上がるようだ。

アスファルト路面を走るとピンが結構抜けるようなので、タイヤ交換はもう少し先か…。とは言っても、ここ最近の気温と天気を考えると普通タイヤではそろそろ危険。週間予報を眺めつつ、適当な時期にタイヤ交換しよっと。

20131109001.jpg  20131109002.jpg

そういえば、今のチャリに乗って、積算距離が10,000kmを超えた。4シーズン目なので、年間2,500kmペース。去年は3,000km以上走ったが、今年はさすがにペースが落ちたな…。

でも、今年はスパイクタイヤを買ったのでもちろん冬も走る予定。あとは-20℃との闘いだな(笑)

スポンサーサイト
[ 2013/11/09 17:55 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。