Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有馬記念

今年も残り1週間。

予定通り?3連休は休日出勤 結局、今月は1度も札幌に帰ることが出来なかった…

明日はいよいよ有馬記念。(あっ、日付が変わってすでに今日か…)仕事は忙しいが、有馬記念ぐらいはやりたい。休日出勤もネットで買えちゃうので無問題(笑)

それにしても今年の有馬記念はメンバーが寂しいなぁ。ジェンティルドンナは早々に回避を決め、キズナ、エピファネイア、ジャスタウェイも回避。

ここが引退レースだったエイシンフラッシュまでも土壇場に怪我で回避。注目は完全にオルフェーヴルがどんな「ラストラン」を飾るのかといった雰囲気。

本来なら去年の覇者・ゴールドシップとオルフェーヴルの最初で最後の対決で盛り上がるはずも、ゴールドシップの近走が冴えないため、イマイチそんな雰囲気にもならず…。

で、どの馬から買おうか…?

人気は断然でオルフェーヴルだが、海外帰りで引退レース。人気ほど信頼を置けないような気がする。てか、ここまで人気が被ると貧乏人には買えないな(笑)

前走15着と大敗したゴールドシップは復調するのか全く分からないが、中山や阪神といった力のいる馬場は走るので、前走の大敗は度外視でこの馬から入ろうかな。

相手は内枠と中山巧者から選びたいところ。①ダノンバラード、②ヴェルデグリーン、③カレンミロティックあたりが気になる。後は外枠が微妙も⑬トゥザグローリー、⑮ナカヤマナイトあたりか。

オルフェーヴルを外して買えば、どれもそれなりにおいしい馬券になりそう(笑)

でも、3連単はオルフェーヴルを軸に買った方が無難かな?さすがに3着は外さないか?ん~買い方はもう少し考えよ。

スポンサーサイト
[ 2013/12/22 00:05 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。