Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見備忘録 其の壱

無事、来月には札幌に帰れることになったので、北見の生活も残り3週間ほど。

目指せ3食自炊が目標だったので、外食は少なめ。それでも少しは北見の町を開拓したのでその備忘録を綴っておこう。まぁ、今後再び北見に来ることがあるかは疑問だが… 笑

北見と言えばまずは「焼肉屋」でしょ。

道食 (北見市北6条西3丁目)
龍巳ホルモン (北見市とん田西町378-1)
パラム (北見市北4条西2丁目)
鳥源 (北見市北9条東1丁目)
四条ホルモン (北見市北4条西1丁目)

ネットで評判の店や地元人のオススメの店に行ったのでどこもハズレなし 北見の焼肉屋ではサガリとホルモンが特にまいう~。

まぁ、札幌にも高くて美味い店は多くあるかもしれないが、北見の焼肉屋はとにかくコストパフォーマンスが高い。札幌の感覚で2人前、3人前と頼むと後悔するくらいの量が出てくる(笑)

しかし、難点もある。行った店の多くは七輪で焼くのだが、煙と匂いがメチャクチャ凄い。今風?の小洒落た感はゼロ。慣れた客はビニール袋に上着を入れて匂いが付くのを防いでいる。

焼肉屋の次はラーメン屋。ラーメン屋も町の規模を考えると多い気がする。中には閉店した店もあるが、北見で行ったラーメン屋はこんな感じ。

旭龍 (北見市並木町144-23)
波飛沫 (北見市中央三輪4-513)
中山商店 (北見市中央三輪9-11)
橙ヤ (北見市中央三輪4丁目)

場所的に旭川ラーメンが多い気がするが、つけ麺や二郎系などもちゃんとある。ただ、北見に来てまでラーメンを食べなくても…という気がしないでもない(笑)

北見のご当地グルメと言えば、オホーツク塩焼きそばが有名だが、結局一度も食べずに終わってしまった。。。

[ 2014/03/11 22:05 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


