Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見備忘録 其の弐

北見生活も残り2週間。

でも、さすがに年度末。全然「楽」をさせてもらえない

一時のような残業&休日出勤ラッシュはないものの、通常業務に加えて検定書類も作らなければならず、3月ぎりぎりまでこの状況は続きそう。。。

残り僅かな北見生活も楽しむ余裕は無さそうだが、とりあえずここまでの北見備忘録其の弐。

今、一緒に仕事をしている人たち(業務は別だけど…)の中にも単身赴任者が何人かいるので、何度かランチには出掛けた。まずは、カレー屋。

ビスターレ・ビスターレ (北見市緑町1丁目)
クリシュナ (北見市東三輪2丁目)
カレーノチカラ (北見市常盤町4-16)

クリシュナには「流氷カレー」という名の青いカレーがある。味はもちろんカレーだが、見た目がなんせ青いので食欲はそそらない(笑)カレーノチカラは帯広にあるインデアンカレーにそっくり。味は至って普通も、コスパは高い。

次は無難に定食屋系。

たまねぎ食堂 (北見市西三輪3丁目)
定食屋菜 (北見市東相内172-68)
北の家 (北見市本町4丁目)
鳥ひさ (北見市本町5丁目)

菜はガッツリ系の定食屋。メニューはそれほど多くないけど、どのメニューもボリュームは文句無し。

鳥ひさは焼鳥屋なんだけど、昼はワンコインバイキングをやっている店。バイキングとは言っても500円なんで、種類はそれほど多くないが、焼鳥4、5本で元は取れるので満足感は非常に高い。地味に一番多く行った店かもしれない…

オホーツク塩焼きそばを食べてないと書いたが、もうひとつ食べてないご当地グルメがある。それは訓子府町のソースカツ丼。夏に一度、チャリで行ったのだが、店が開いてなくて結局そのまま。

きっと、これも食べずに帰ることになるんだろう。。。

[ 2014/03/16 21:40 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


