Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mission Completed !

北見に来てあっという間に1年が経った。

今日で無事、業務が終了。検定は10日程前に終了していたのだが、工期が31日だったため、ぎりぎりまで何かとバタバタ… 今日は昼から事務所内の片付けをして、荷物を発送。

部屋の片付けはこれから…。明日の午前中に片付けを終わらせて、早めに北見を出発しないと到着が遅くなってしまう。下道をチンタラと走る予定なので、6時間前後は掛かると思われる。。。

いやぁ、それにしても忙しい1年だった。現在、北見は北海道横断自動車道の北見~足寄間を施工中で、事業量がとても多い。だからこそ我々の業務があるんだけど…^ ^;

業務の工事件数は当初、30件の予定だった。ところが、いざ蓋を開けて見るとその数は軽く倍以上。。。結局、バレンティン超えを記録(笑)ホントにそれは一人で片付けるべき量だったのか…??

でも、忙しかったが、色々と自分自身の勉強にもなったし、たぶん発注者からの信頼も得たと思うし、仕事に関して言えばかなり充実していた1年だったと思う。

で、ようやく任務を完了して札幌に帰るわけだが…。先日、上司が北見に来て、来年度について色々と話しをしていったが、全くもって受け入れることが出来ないような内容だった┐(´-`)┌

地方で1年頑張って、ようやく札幌に帰れると思ったらこの仕打ちかよっ

自分が唯一?信頼している上司ということもあって思わず「会社は、私を自主的に退職するように仕向けていますか??」と聞いてしまった(笑)

「ウチにいたら、やらない者勝ちだからね……」この上司は正直者がバカを見ないように色々と頑張ってくれてるのは知ってんだけど…。結局、色々と説得され、何となく丸め込まれた(笑)

他の上司に言われたらまず間違いなく反発していたところも、この人に言われたら我慢せざるを得ないか…。

まぁ、とりあえず札幌に戻ってからは、大人しく様子見しようと思うが、我慢にも限界はあるわけで…。もしかしたら、ひと暴れするかもしれないな(笑)

スポンサーサイト
[ 2014/03/31 18:27 ] 業務 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


