Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度スタート

昨日、無事に札幌へ帰ってきた。

朝から部屋の片付けと掃除をして昼前に北見を出発。休憩を取りながら下道をチンタラと走って帰ってきた。途中、滝川で昼飯を食べたのだが、寄った店はこちら↓

20140402000.jpg

20140402001.jpg

だるまや滝川東町店
滝川市東町6丁目9-23 tel:0125-23-3933

実はここの店主とは知り合い。ここの店主、昔は土木屋さん。自分が社会人1年生の時、初めて行った現場で職長だった人で、当時はかなり可愛がってもらった。

自分に現場のイロハを教えてくれた恩人だったのだが、再会するのは10数年振り。滝川でラーメン屋を始めたとは前々から聞いていたのだが、距離的な問題もあり中々行くことが出来なかった。

昔話をしたかったのだが、忙しい時間帯だったこともあり、ゆっくり話すことが出来なかったのは残念。今度はもう少し暇な時間帯を狙って再訪したい。

みなさんも滝川に行くことがあれば、是非とも「だるまや」さんに足を運んで下さい。メニューも豊富ですよ!よろしくお願いします。<(_ _)> 

まぁ、無事に1年の単身赴任を終え、札幌に帰ってきたわけだが、北見生活では一応、2つの目標があった。

1つ目は車無し生活にチャレンジ。夏はチャリで全く無問題だったが、問題は冬。スパイクタイヤを買って極寒を乗り切ろうと思っていたが、あまりの寒さに早々と挫折。

バス通にするも終バスが18:30と非現実的。それでもタクシーと徒歩、そして周りの人の協力もあり、何とか車無しでも冬を乗り切ることが出来た。

2つ目に3食自炊にチャレンジ。終盤は仕事が忙しくなったこともあり、中々夜の自炊が難しかったが、一応クリアしたとは思っている。

基本的には昼は弁当を作っていたし、外食も人と行くことはあっても、一人で行くことは無かった。北見に来る前は体重が54kgだったが、今日量ったら55kgだった。

これは運動不足だった冬場と3月の送別会等が主因だと思うので、チャリ通を復活させたらすぐに戻ると思われる。

これだけの節約生活をしても月に2~3万円の持ち出しがあった。1年で約30万円、個人の経済的負担があったことを会社はどう考えているのか?

とてもじゃないが、単身赴任が続いたら生活が成り立たない。。。

さて、札幌に帰ってきたらストレスが溜まりまくりなので、明日からちょっと旅に出よう。家族サービスをしつつ、ちょっと息抜き…


スポンサーサイト
[ 2014/04/02 22:25 ] 業務 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


