Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリー

東京3日目。札幌へ帰る日。

今回は値段に釣られて東京のホテルに泊まったので、最終日は東京観光と決めていた。②号の希望でTDRにしたので、最後ぐらいは①号が楽しめそうなプランを立てた。

20140415000.jpg

前日の雨で多少散った感はあるものの東京は丁度、が満開だった。

ホテルが江東区だったので、東京スカイツリーから浅草方面をプラプラすることに…。この日は、天気も良く、プラプラしても苦にならないような気温。でも、2日間歩きっ放しだったので、足は辛かったけど(^^;

20140415001.jpg  20140415002.jpg

スカイツリーには昇らず、下から「すげ~なぁ~」と見上げただけ(笑)でも、ここまで高いと500mでも600mでも違いは分からん(笑)

その後は歩いて浅草寺へ。①号は雷門に興奮?仲見世通りで食べ歩きをしようと決めていたものの、とにかく激込み。TDRより歩きづらい。東京人多すぎ(笑)

20140415003.jpg  20140415004.jpg

20140415005.jpg

仲見世通りで食べ歩きしたもの↓

20140415006.jpg  20140415007.jpg

20140415008.jpg  20140415009.jpg

九重のあげまんじゅう。千葉屋の大学いも。店の名は失念したけど、だんごと抹茶で休憩。ちょうちんもなかのアイスもなか。

浅草寺でお参りして、おみくじ引いて、また激込みの仲見世通りを戻って、浅草は終了。ここからは地下鉄で一気に羽田空港まで。

20140415010.jpg  20140415011.jpg

空港では東京に来て、初めて?まともな食事。締めは「鮪丼」美味かった。そして、最後のお土産を物色。1番人気?パステルのカスタードプリンロール。①号はお小遣いで定番の「東京ばな奈」を買い込んでいた(笑)

これで2泊3日の東京旅行は終了。①号は沖縄もイイけど東京もイイね!とご満悦だった(笑)

[ 2014/04/15 22:42 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


