Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平々凡々

G.W.もあっという間に終了。

春休みにTDRへ行ったこともあり、今年のG.W.は全くのノープラン。①号は友達とお決まりの「名探偵コナン」の映画へ。かなりご満悦で帰ってきた(笑)

他は②号を連れて豊平川の河川敷へ。ようやくが満開。ここは白石区内なのだが、桜の隠れスポットらしい。

20140506000.jpg  20140506001.jpg

あとはホント平々凡々。グダグダの日々(笑)

今月の17日にSUKIYAKI塾北海道の筆記セミナーが開催される。施工計画チームの講師陣は充実しているので、わざわざ自分が参加しなくても…と思って参加を迷っていたのだが、皆さん中々忙しいようなので、微力ながらお手伝いさせてもらうことにした。

午後からの専門別講義で使う資料を各講師が手分けして作成するのだが、自分の担当は昨年に続いて「入札・契約」

去年は仕事が忙しく全然時間が無かったので資料もほぼ前年の使い回し。今年はこの暇なG.W.を利用して、少しは去年のよりもを高めたい…。

技術士試験は去年から試験内容が変わったのだが、少しは傾向を掴めたと思っているので、資料に多少なりとも反映させたい。

「入札・契約」は多様化しているので、絞りにくいジャンルではあるのだが、新方式などの情報も入れつつ、資料をまとめよう。(って、受講生で入札・契約を考えている人いるのかなぁ…?)


ブログを始めて2年。何となく気分を変えるためにテンプレートを変えました。気分は変わっても中身は相変わらずグダグダなのだが…(^^;

スポンサーサイト
[ 2014/05/06 20:02 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。