Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筆記セミナー

すっかり更新が滞ってしまった。。。

今月の17日にSUKIYAKI塾北海道の筆記セミナーが行われた。今年は会場の確保が大変だったようで、午前と午後で別会場。

尚且つ、施工計画チームは受講生が多かったためか?CO2さんの会社の会議室を借用。CO2さんにはセミナー全体の準備から施工計画チームの調整など負担を掛けっぱなし。本当に頭が下がります。<(_ _;)>

で、セミナーに関してだが、やっぱり人前で話すのは難しいと改めて感じた。持ち時間は一人30分弱なのだが、その30分を飽きさせないで…と考えるとホントに難しい。

自分の担当だった「入札・契約」については、鉄板とも言える総合評価方式と最近の動向について話しをさせてもらった。

自分がちょっと気になっているトピックとして、「不調・不落」や「情報化施工」(情報化施工はテキストに書き忘れ、後で追加資料として配布したのだが…^^;)を挙げた。別に試験問題を予想したわけじゃないけど、この辺の問題が試験に出てくれないだろうか…?

さて、試験まで残り2ヶ月程。今回、受講した皆さんには是非ともモチベーションを維持して本番に臨んで欲しい。って言いながら、今年は自分も受験生 (^^;)

迷い迷った挙句、総監に申し込んだ。建設部門の時と全然勉強の中身が違って、勝手が分からず勉強が進んでいないけど、残り2ヶ月悪あがきでもするかな…。

スポンサーサイト
[ 2014/05/25 19:33 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。