Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京優駿

さて、明日は競馬の祭典「日本ダービー」

最近はホント競馬をやらなくてなってしまったのだが、ダービーぐらいは馬券を買いたい。と言いつつ、トライアルも全然見ていないので、全く当たる気はしない…(^ ^;

とりあえず注目は皐月賞馬のイスラボニータ。ここまでの戦績も十分で死角無し…と言いたいところだが、血統的に距離が微妙。父フジキセキでダービーはちょっと想像しづらい…。

次いで牝馬で果敢にダービーに挑戦してきたレッドリヴェール。今年の牡牝のレベルを考えたら、十分に通用すると思われるのだが…。気になるのは馬体重が420kg程度とかなり小柄な点と騎手が乗り替わったところ。

じゃあ、どの馬を本命にしようか?

人気どころでは一番粗が少ないと思われるトゥザワールドかなぁ。内枠に入ったワンアンドオンリーも気になるところだけど。

ということで、⑤トゥザワールドから②ワンアンドオンリーと⑯レッドリヴェールの馬連。3連単1着⑤2着②⑯3着②⑬⑯⑰⑱といった感じかなぁ。

皐月賞馬のイスラボニータは着ても3着まで。惨敗も有り得ると思うのだが…?


~レース終了後追記~

結局、3番人気に推されたワンアンドオンリーが勝ちました。距離不向きでバッサリいったイスラボニータが2着にきて、馬券はご苦労さ~ん(>_<)

本命に推したトゥザワールドは最後、伸びてくるも掲示板がやっと。。。

また、しばらく大人しくしときます。リニューアルされた札幌開催が始まるまでは…。

スポンサーサイト
[ 2014/05/31 18:05 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。