Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎の巻購入

早くも6月に突入。技術士試験まで2ヶ月を切ってしまった。。。

危機感は募るばかりだが、勉強は一向に進んでいない。今までの専門と違うので正直、勉強の仕方すら分からない…(>_ <)

今更感はありありなのだが、参考書を買ってみた。書店で探してみたが、イマイチ「これだ!」というのが見つからなかったので、ネットで色々と検索してみた。

そこでPMP(☆虎)さん「虎の巻」を購入することにした。APECさんも薦めていたので間違いないでしょう。

PMP(☆虎)さんの虎の巻シリーズは、音声ファイル形式の物も加えると全部で10シリーズもあって、すべてを購入すると軽く20,000円を超えてしまう。

自己投資と考えると全然高くはないのだが、とりあえず「択一問題対策」と「記述問題対策」の2冊を購入。2冊で7,000円也。

20140607001.jpg  20140607002.jpg

7,000円でも貧乏リーマンにとっては痛い出費なのだ(笑)

まぁ、でも今年一発で合格する気は全くしないので、きっと来年もまた使うことになるでしょう(笑)そう考えると安いもんだ。←完全に諦めモード…(^ ^;)


話しは変わって、またも散財してしまった。。。

去年、立て続けに2本の腕時計が壊れたので、先日、新しい腕時計を買った。まぁ、2本壊れたといってもまだ他があるので、困っていたという訳じゃないんだけど…。

今回は人生初の「G-SHOCK」を買おうかなと思い、北広島のMOPへ。新装されてから初めてMOPに行ったけど、予想通り激込み。

CASIOで目当てのG-SHOCKを物色するも、何か目ぼしい物がない…。10,000円クラスの物はそれなりだし、ちょっといいかなぁと思うのは50,000円ぐらいするし…。G-SHOCKに50,000円は出せないなぁ~(笑)

結局、G-SHOCKは諦めて、SEIKOのクロノグラフを買った。ファーストウォッチもクロノグラフなんで、今回はシンプルな3針にしようと思ったんだけど、デザインに惹かれてしまった。

20140607000.jpg

10,000円程度の安もんだけど、これぐらいなら傷なども気にせず、ガンガン使えるからいいかなぁ(笑)

[ 2014/06/07 14:08 ] 資格 | TB(0) | CM(3)
はじめまして。

私も総監受験者です。

PMPさんの虎の巻、私も購入を考えましたが、少しお高いので知り合いからもらった資料で今年は挑もうと思います(笑)。

あと2か月、頑張りましょう!!
[ 2014/06/12 13:56 ] [ 編集 ]
あっ言い忘れてました。

リンクを貼らせてください。よろしくお願いします。
[ 2014/06/12 13:57 ] [ 編集 ]
>トリトン様

はじめまして。

虎の巻を買って頑張ろうと思いつつ、建設部門の時と勝手がまったく違って、悪戦苦闘中です(> <)

残り2ヶ月を切りましたが、お互い、東京ステージに向けて頑張りましょう!

リンクは大歓迎で~す(^-^)/
私も貼らしてもらいます。では、今後もよろしくお願いします。
[ 2014/06/13 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


