Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌競馬場リニューアル

昨日、札幌競馬場に行ってきた。

札幌競馬場は今年リニューアルされたのだが、新しくなってからは初めて。ホントは今日の札幌記念を観戦したかったが、超激込みが予想されたので敬遠。

20140824000.jpg

土曜日開催、天気も微妙だったのにも関わらず、なかなかの混み具合。指定席で見たかったが、券売り場はすでに長蛇の列だったので断念。(次の日の札幌記念に向けて徹夜組もいた模様)

中はさすがにきれい。スタンドの改修とともにパドックもターフビジョンも新しくなって見やすくなっていた。できればコースも改修して欲しかったが…。

20140824001.jpg  20140824002.jpg

全国の競馬場初のテラス席もあった。ここでの観戦は完全にレジャー。フードコートも以前より充実してるし、客層も昔からみればだいぶ変わった。てか、前はフードコートと呼べるようなものはなかったな…^ ^;

20140824003.jpg  20140824004.jpg

今回、一緒に行った知人は昔、道営とばんえいで厩務員をやっていた人。いわば馬体を見るプロ この心強い味方を得て、勝負に臨んだわけだが…。

午前中は調子よく、ポンポンと勝ったが、その勝ち分を午後からのレースに注ぎ込んで惨敗。 終わってみれば儲けはなし。(-_-; でも、負けずに一日遊べたので満足。

20140824005.jpg  20140824006.jpg

今日の札幌記念はGⅠ馬2頭が貫録のレース。凱旋門賞に向けて、いい足慣らしといった感じか。ただ、馬券的に貧乏人には買えない決着となってしまったが…(>_<)

[ 2014/08/24 20:30 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


