Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道南キャンプ 其の壱

週末の3連休はキャンプに行ってきた。

夏休みは帯広方面に行ったので、今回は道南へ。9月に入って、めっきり涼しくなってきたので、今回はアウトドアと言うより食い倒れ旅行といった感じ(笑)

高速の休日割引が縮小されたので、今回も高速は使わず中山峠を越えてチンタラと走って函館を目指す。

まずは昼食。食べログで常に上位にランクされている真狩のパン屋ブーランジェリージンに決めていたのだが、行った日は何とオープンが13:30の予定。

いきなり出鼻をくじかれた。この店は前回行ったときはすでに売り切れでクローズしており、今回こそはと思っていたんだけど…。3度目の正直を狙うしかないのか。。。

20140917000.jpg  20140917001.jpg

仕方がないので車をそのまま走らせて、八雲で休憩を兼ねて国道沿いにあったドライブインで昼食。期待していなかったが、意外に美味かった。

今回のキャンプ場は北斗市にあるきじひき高原キャンプ場。道南方面に来たときはほぼここと決まっている。なぜなら、バンガローが1棟2,000円と格安だから(笑)

20140917002.jpg  20140917003.jpg

高原なので眺望は最高なんだけど、風が強いのが難点。もうこの時期だと夜は寒くて寒くて…。

次の日は函館観光へ。今回、函館にきた一番の目的はラッキーピエロ。(いつもか?笑)

20140917005.jpg  20140917006.jpg

20140917007.jpg

それにしてもラッキーピエロは込んでるなぁ。函館に行ったときは必ずラッキーピエロに行くけど、年々込み具合が酷くなっていく気がする…。今回はイートインしたんだけど、軽く1時間待ち

市内を観光して歩いたときに何店舗か通ったけど、多くの店舗で外まで列が延びていた。もはやファーストフードではないな…。

[ 2014/09/17 21:28 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


