Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューマシン検討 其の参

さてさてニューマシンの検討もその3。

CANNONDALEもWillierも文句なしにイイんだけど、予算が折り合わず…。ショップでWillierを見た時は勢いで買っちゃいそうになったけど、ここは冷静になって次の手を考えよう。

自転車の多くは秋に新モデルが発表される。雪が降る北海道の感覚では、もう乗れなくなるこの時期に新型が出ても…とは思うのだが。(^^;)

ということは上手くいけば、売れ残り(2014年モデル)が安く買えるチャンスでもある。もちろん車種や色、サイズなど限られた中での選択となるんだけど…。

そこで、すでにロード乗りの同僚に相談して、東札幌にあるショップを紹介してもらった。早速、伺ったら、何とCOLNAGOのカーボンモデルでも展示品なら安くしてくれるという嬉しい話しが…。

ただ、元が高いので安くしてもらっても予算オーバーになるのに加え、サイズが合わずこれは断念せざるを得なかった。(>_<)

他にということで、TREKのアルミバイクを勧められた。これは展示車ではなく、試乗車なので格安に出来ますよとの話し。

今までまったく検討したこともなかったTREKだが、Madone2.3というモデルでアルミフレームにコンポは105。定価は18万でちょうどCAAD8や10と被るクラス。

これを安くしてくれるなら、アクセサリー類を買い揃えても予算内に収まるかも…。かなり心がグラッときた。

カーボンを諦め、アルミで妥協をするか…。あと、2014年モデルなのでコンポの105が10速のところも悩ましい点。いやぁ、これは悩むなぁ~(-_-;

カーボンに拘りWillier IzoardXPにするか、値段優先でアルミのMadone2.3にするか、二択に絞られた。いや、今回は見送るという選択も入れて三択か…笑

[ 2014/10/14 21:06 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


