Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューマシン決定!

ついに決めた。。。

ここしばらく、悩みに悩んだニューマシンの検討。(BlogではバタバタとUPしたが、実際は結構長い間検討していたのだ…^ ^;)

予算オーバーになるけどカーボンに拘りWillierにすべきか、アルミだけど格安で入手可能なMadone2.3にすべきか…。結論からいうと、

TREK Madone2.3(2014モデル)

に決定!

そりゃ、予算が限りなくあるなら、間違いなく欲しいモデルに喰い付きますよ。。。でも、貧乏リーマンが趣味に数十万となると、当然家族からも冷たい視線があるわけで…(^ ^;)

あと、前にも書いたけど、自転車本体の他にもペダル、シューズ、ウェア、ライトなどを買い揃えると数万円。せっかくなので、ちょっといいサイコン(車でいうスピードメーター)が欲しいと思ったら数万円。

まぁ、アクセサリー類にも結構お金が必要なわけで…。もうひとつ言うなら、自転車のエンジンって結局は自分自身。なんぼ高性能なバイクを買っても、自分の貧脚では…といったところ。(>_<)

とりあえず、本体を安く抑えられたので、購入と同時にタイヤ、バーテープを交換。あとはボトルケージ、ライトなどの小物や冬用のウェアを購入しても予算内。

バイクに慣れるまでペダルはフラットペダル(普通のやつ)をショップの厚意で貸してもらえることになったので、ビンディングは来春の予定。それまで、またお金を貯めねば…。

新規注文ではなく、試乗車上がりなので、納車は1週間程度になりそう。ぎりぎり年内に1回くらいは試走ができるか?

スポンサーサイト
[ 2014/10/18 20:44 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。