Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューマシン納車

先日、ついにニューマシンが納車された。

新規発注ではないので1週間~10日ほどで納車できます…と言われていたのだが、一向にショップからの連絡は無し。ようやく連絡がきたと思ったら、週末が雨だったり、ショップのイベントで臨時休業だったりで、結局1ヶ月ほどかかってしまった…(_ _;)

もともと来春からと思っていたので、そんなに急いでた訳ではないが、納車が早いようなら、年内に1、2度は試走しときたいと思っていたが…。ホント、ギリギリ走りに行けるかどうか?といった時期になってしまった。

20141109000.jpg

本体を安く抑えられたので、購入と同時にタイヤを赤ラインの入ったものに交換。あとはバーテープも本体に合わせ赤色にし、ボトルケージは赤と黒。

これで大体イメージ通りの黒×赤仕様。(コンサドーレ仕様?笑)

この他にも冬用のウェア上下とグローブを購入したが、何とか予算内に納まった。ただ、今のところはフラットペダルなので、来春にはビンディングにしたい。

ビンディングにするならペダルとシューズで3万程度?他にも絶対欲しいのがサイコン。サイコンもネットで評判のGARMINにするなら3万程度が必要と思われる。

あと半年で趣味貯金をどこまで増やせるか…?さすがにちょっと厳しいかな…(_ _;)

ショップでポジションを合わせてもらって、早速乗って帰ってきたが、さすがにクロスバイクより快調。ただ、乗り慣れていないのに加え、緊張もあったためか、余計なところに力が入って疲れてしまった(笑)

ニューマシン納車でかなり満悦なのだが、最近検討していた車の買い替えは限りなくゼロになった…。来春の車検はほぼ決定…笑


スポンサーサイト
[ 2014/11/09 20:55 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


