Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューマシン試走

ニューマシンの試走を兼ねて軽くポタリングに行ってきた。

週間予報を見ると雪だるまが並んでいるし、今週末はSUKIYAKI塾の口頭セミナーもあるため、このチャンスを逃したら今シーズンは走らずに終わっちゃいそうだったので…。

最高気温が10℃程度までしか上がらないし、あくまでも試走なので、距離は軽めに…。ってか、今シーズンは全然ポタリングに行ってないので、ロングライドは到底無理。^ ^;

まずはロードに慣れるためにも、走り慣れた豊平川沿いへ。

20141111000.jpg

その後は12号線付近から堤内に上がり、南郷通りを経由して白石サイクリングロードへ。ここのサイクリングロードは人通りも多いし、排水溝の凹凸が激しくて、結構走りにくい。

札幌を抜けて、北広島に入ると呼び名がエルフィンロードに変わる。(まぁ、呼び名はどうでもいいんだけど…)この辺りから人も地面の凹凸も少なくなり、非常に走りやすい。

夏から秋にかけては緑も多く快適だが、今時期は落ち葉も多く、風も冷たい。(>_<)

20141111001.jpg  20141111002.jpg

途中にある自転車の駅もすでに冬季閉鎖中。まぁ、開いていたとこで自販機も何もない、ただの休憩スポットなんだけど…。

自転車の駅で軽く休憩したあとは、一気に北広島駅まで。駅前のコンビニで水分&エネルギー補給。ここまで約1時間で平均時速は20km/hちょっと。サイコンがまだ無いのでスマホのアプリで代用したが、イマイチ信頼性に欠ける…(^ ^;)

20141111003.jpg  20141111004.jpg

北広から江別経由で帰ろうかとも思ったが、今日はあくまで試走なので、またサイクリングロードを戻ることにした。帰りは休憩を入れずに一気に札幌まで。

南郷18丁目付近でサイクリングロードを脱出して、こちら↓へ寄り道。

20141111005.jpg  20141111006.jpg

市内でも1、2を争う人気店。アジアンスープカリーべす。ある程度寒さ対策はしていたが、やっぱり風を切って走ると寒かった。冷えた体にスープカレーは最高。

注文したのはこの日のサービスメニュー、Wチキン。チキンが2本も入って、ボリューム満点。また消費カロリー以上に摂取したか…笑

結局、この日は50km程度のポタ。試走なので十分か?今シーズン中にもう1回試走に行きたいところだが、今週末は予定が入ってるし、後半の3連休ではさすがに厳しいか…?

[ 2014/11/11 21:03 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


