Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日米野球

18日に札幌ドームで開催された日米野球の観戦に行ってきた。

多くの日本人が海を渡り、MLBも身近な存在にはなったが、生で見れる機会はまだまだ少ないので、本場のメジャーとはどんなものか??と期待して見に行ったのだが…。

20141120000.jpg  20141120001.jpg

残念ながら日米ともにお寒い内容で終わってしまった感がありあり。きっちりタイムリーで点が入ったのはMLBの1点のみ。あとは両チームともエラーや内野ゴロの間に点が入っただけ…(>_<)

そもそもMLBは本当にオールスターだったのか?特にMLBに詳しいわけではないが、プホルス、ジョーンズ、ハーパーといった目玉選手が辞退して、カノが怪我で途中帰国。

正直、オールスターとは言い難いメンバーな上に来日した選手は観光気分のような気がしてならない。前の日にすすきのに行ったんじゃね!? 対する侍ジャパンも全く打てない。クリーンナップがこの成績じゃあ… ┐(^-^;)┌

WBCを見据えてというのも分かるけど、短期決戦なんだから、もう少し手を打とうよ…。このまま小久保監督で大丈夫なのかなぁ?

先発の大谷君は自滅気味に2点を失ったが、最速160km/hも出てたし、三振も結構奪っていたので、調子は悪くなかったと思うけど、メジャーのスカウト陣にはどう映ったんだろう?

侍ジャパンvsMLBオールスターの真剣勝負と煽っていたけど、結局は親善試合(日本人選手の品評会?)の域を出ていなかったのは残念。宣伝不足もあったのか、空席も目立っていたし…。野球の代表戦はまだまだサッカーの様にはいかないのかなぁ。

スポンサーサイト
[ 2014/11/20 21:31 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。