Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストポタ?

天気がまずまずだった昨日、今日とポタリングに行ってきた。

先週は一気に雪が積もって、今シーズンはさすがにもう無理かと思っていたが、雪はあっさり融けてくれた。日陰や水溜りの氷さえ気を付ければ、もう少し頑張れそう。寒さは厳しいけど…(^ ^;)

昨日は国道275号の雁来大橋から走り慣れた豊平川沿いを南下。豊平川はアップダウンがほとんど無いので、走り易いんだけど、この日はとにかく風が強い。(>_<)

途中、中島公園付近で一旦、堤内に上がり補食。寒いので温かいたい焼きは最高。付近をちょっとプラプラした後は再度、河川敷へ入り、またまた南下。

20141124000.jpg  20141124001.jpg

ミュンヘン大橋を越えて、真駒内公園へ。今回はここで折り返し。往路は左岸を走ってきたので、帰りは右岸を疾走。復路はさらに風が強くなり、ヘロヘロ

20141124002.jpg  20141124003.jpg

20141124004.jpg  20141124005.jpg

国道12号付近で堤内に上がり、お気に入りのパン屋「プティフール」で昼食を調達して、白石サイクリングロードへ。最後はサイクリングロードをチンタラと走り帰宅。この日は50km程度。

20141124006.jpg  20141124007.jpg

今日は白石サイクリングロードからエルフィンロードを抜けて北広島へ。北広島は前回も行ったんだけど、まだまだ練習の段階なので、とりあえず走り易いルートを選択。

今日は昨日より風が弱くて走り易かったが、寒さは昨日以上。走っているうちに体は温まるが、手足は冷たいまま。特に指先は厳しい。

20141124008.jpg  20141124009.jpg

20141124010.jpg  20141124011.jpg

閉鎖されている自転車の駅で軽く休憩を挟んで、北広島の駅へ。すれ違うのはほとんどがジョガーでサイクリストは非常に少なかった。

前回はサイクリングロードをそのまま折り返したのだが、今回は北広島から江別恵庭線を走り江別経由で帰ることに…。江別恵庭線は路肩が広いので走り易いが、砂利?砂塵?が多いのが難点。油断すると滑りそうで怖い。

今日は鍵を忘れてしまったので、コンビニ含め寄り道は一切なし。本当にただの練習になってしまった…(_ _;)

結局、2日で約100kmのポタリング?練習?で今年の走り納めかな…?それとも来週、もう1回行けるかな??

来春、雪が融けたら、もう少し練習してペダルをビンディングに変えよう。なんせ、今のペダルはショップからの借り物なんで…(^ ^;) それと来春までにはサイクルコンピュータを買わねば。

[ 2014/11/24 17:21 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


