Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走

すっかりブログを放置状態(_ _;)

坊主も走る?師走はあっという間に過ぎ去っていきそう。この時期になるとさすがに忙しくなってきたが、去年の嵐のような忙しさを思ったら、今年はまだまだ余裕。

ただ、雪が融けて凍っての繰り返しで道はボコボコのツルツル状態。圧雪ならまだ走れるも、さすがにこの状態ではジテツウを断念。公共交通機関を使っての通勤は辛い。(>_<)

ずっと続けていた朝のジョギングも冬眠状態で冬の運動不足をどうやって解消しようか思案中。一応、冬用のランシューズはあるので、天気のいい週末は軽く走ろうかなとは思っているけど…。

チャリも折角スパイクタイヤなので路面が圧雪になって、もう少し走り易くなったら、冬道ポタでも行きたいところ。寒い冬はやっぱりラーメンポタかスープカレーポタか…?笑

仕事はバタバタしているものの、忘年会シーズンなので飲み会の方もそこそこ。社内の仲間内でもやったが、先日はSUKIYAKI塾の施工計画チームで忘年会。

地方の人もいるため全員参加ではなかったが、楽しい宴だった。SUKIYAKI塾の方々には本当にお世話になっているなぁ。まだまだ微力だが、今後も続けていきたいと思う。来年もよろしくお願いします。

忘年会にはぼうず総長も参加して、来年の全国大会は東北で…という話しをしていた。全国大会への参加は恐れ多いが、一緒に企画されている復興現場見学会には参加してみたいなぁ。

時間などの都合がつけば、勉強のために震災復興の現場を自分の目で確かめてみたい。

さてさて、忘年会、年末年始、運動不足…となかなか厳しい時期だが、体重が絶賛増量中にならないように気をつけてこの冬を乗り切らねば…笑

[ 2014/12/21 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


