Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有馬記念

26日で仕事納めのはずが…。

毎年のこととはいえ、この時期はやっぱりゆっくりとは出来ない…。年明け早々にバタバタとするのも嫌なので、年内に出来る限り片付けておきたい。というわけで、あと1日か2日は出勤か。。。

仕事はあるけど、今年最後の大一番・有馬記念はやらなきゃならない(笑)

今年の有馬は珍しく、GⅠ馬が10頭とメンバーが揃った。ここがラストランのジェンティルドンナにジャスタウェイ、凱旋門帰りのゴールドシップに前走ジャパンカップを圧勝したエピファネイア。

去年のオルフェーヴルのようなに突出した馬がいない分、馬券的には非常に面白くなりそう。ただ、人気を背負いそうな馬たちもそれぞれに不安要素があるので予想は難しい。

ゴールドシップは条件的にベストだが、海外帰りで体調面に不安。ジャスタウェイは前走で距離は克服したが、中山替りと距離延長は明らかにマイナス。エピファネイアは前走圧勝もムラがあるのでまだまだ信用を置けないし、騎手乗り替わりはマイナス。

この人気馬3頭が外枠に入ったというのが、また悩ましい。ジェンティルドンナも東京から中山に替わるのはマイナスだし、正直、衰えも感じられる。

中山は内の先行馬と言われるけど、内枠に目ぼしい馬はいないかな…。1枠に入ったヴィルシーナはたぶん先行するんだろうけど、さすがに厳しいような…。今年のダービー馬・ワンアンドオンリーがはたしてどの辺りでレースを進めるのか…?

結構、気になっているのがGⅡを連勝してきたラストインパクト。勢いのある4歳に期待したいけど、騎手の菱田ってだれだ!?笑

全然、考えがまとまらないけど、ジャパンカップ上位のエピファネイアとジャスタウェイを信用して、穴にはラストインパクトと同じ4歳のサトノノブレス、あとは復活を期待してウインバリアシオン。この辺りか…。

[ 2014/12/28 09:15 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


