Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年終了

今日で2014年も終了。ホントにあっという間…。

今年の3月までは北見で激務&極寒に耐え、4月には無事、札幌に戻ってこれた。札幌に戻ったはいいけど、北見の忙しさとのギャップに苦しみ、仕事では全く充実感を得られなかった。。。

札幌は相変わらず、ぬるま湯でお粗末。仕事、そして仕事以外の煩わしさ…ホント辟易である。(_ _;)

経営学者のドラッガーは人の感情や好き嫌いに気を使うようになる組織は、人間関係のお粗末な組織であると言う。その多くは人員過剰な場合に起こるとしている。

「人の気持ちを傷つけ、ぶつかり合い、足を踏むのは混んでいるからである。十分な空間があればぶつからない。人が過剰な組織では、成果は生まれず仕事ばかりが増える。摩擦、神経過敏、イライラがつのる。」

まぁ、それだけじゃないけど、頷ける部分は多い。

一方、プライベートでは春にTDRへ行き、秋にはチャリを新調。ついにロードデビューした。去年、単身赴任で経済的負担が大きかったにもかかわらず、今年もまた散財してしまった。(^ ^;)

資格試験では総監にチャレンジも撃沈。来年のリベンジに向けて、早めに始動しようとは思っているけど、頭が全然総監の思考とならない…

SUKIYAKI塾の活動は札幌に帰ってきたこともあり、去年よりは参加できたかな。口頭セミナー後の電車でGO!にも参加できたし…笑

そんなこんなで今年も無事終了。今年1年、本当にお世話になりました。では、良い年をお迎え下さい。(^0^)/

スポンサーサイト
[ 2014/12/31 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。