Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランスパ

今週末は天気が良かったので、正月以来のランスパに行ってきた。

この時期はやっぱりサイクリングロードが走り易いので、今回もサイクリングロードから近い「北のたまゆら厚別店」に決定。

20150125000.jpg  20150125001.jpg

北のたまゆら厚別店からサイクリングロードまでは100mほど。前回行った、南郷の湯よりも近くて、ランスパには最高かも…。サイクリングロードの除雪は上野幌付近までしか行っていないとの噂(未確認)なので、今回は白石方面へ。

走り易いと言っても当然、圧雪なんでそこは慎重に…。途中で同じぐらいのペースで走る人がいたので、その人について順調に大谷地~南郷18丁目~13丁目~7丁目と走り、環状通りに到着。

20150125002.jpg  20150125003.jpg

そこからさらに走り、サイクリングロードの出発点である東札幌に到着。サイクリングロードの入口にあるローソンで水分補給&休憩をしてから折り返し。引張ってもらったこともあり、ここまでは結構いいペースで走れた。

帰りはちょっと疲れもあってチンタラペース…(^ ^;)

サイクリングロードは除雪されているといっても、道幅はかなり狭いので、すれ違う人や散歩している人を交わすのはちょっと大変。走りながら「すみません、すみません」と連呼状態(笑)

特に今日は天気が良かったこともあり、ウォーキングやランニングしている人が多かった気がする…。そういえば、チャリとも結構すれ違ったなぁ。ファットバイクの他にもスパイクを履いたMTBの人もいて、冬道ポタを楽しんでいた。

最近、ジョギングはそこそこ頑張ってるんだけど、チャリには全然乗ってない。(_ _;) やっぱりクロスバイクだとスパイクでもタイヤの細さがネックなんだよなぁ。

で、チンタラと走りながらも無事、北のたまゆらに到着。風呂に入って汗を流して、すっきり&まったり。

20150125004.jpg  20150125005.jpg

今回は風呂後にご飯も食べてきた。走ってカロリーを消費したのに、お腹がすいてがっつりと食べてきた(笑)

今回のRUNは往復で約16km。往路は48分程度でキロ6分ペース。復路は51分程度でキロ6分半ほど。やっぱり後半はバテて、チンタラペース。でも、この感じならハーフぐらいは走れそうかな…?
[ 2015/01/25 17:36 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


