Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ENTRY!

今年の目標?として挙げたイベントへの参加。早速、その第1弾としてG.W.明けのイベントにエントリーした。

マラソン:ノーザンホースパークマラソン
自転車:グレートアース富良野

マラソンは苫小牧にあるノーザンホースパークで開催されるもので、メインはハーフだが、今回エントリーしたのは7kmのトレイルラン。トレイルランといっても山を走るわけではなく、牧場や競走馬の調教施設を走るらしい。

距離は7kmなので問題ないと思うが、舗装路とは違うウッドチップや調教用の坂路がはたしてどんな感じなのかは未知数。ちなみに坂路とは馬を鍛えるために作られた勾配が5%程度の坂で距離は1km弱ある。

ウッドチップで足が取られる上に、この上りはかなりきついと思うが、普段は立ち入ることの出来ない場所なので、ちょっと楽しみではある。馬の気持ちを味わってこよう(笑)

富良野で開催されるグレートアースは北海道で開催される自転車イベントの中でもかなり人気らしい。去年の参加者は1,000人程度で今年の参加者もそれぐらいになると思われる。

距離はロング112km、ショート80km、初心者50kmの3コースでとりあえず80kmのショートにエントリー。当日に変更は可能らしいが、まずはこれぐらいの距離で…。

富良野~美瑛は結構、アップダウンがあると思うので、距離以上に走り応えはありそう。

エントリーを済ませたのはいいが、今は雪で全然走り込みができないので体力の維持が問題。雪が溶けたら、ランもチャリもちょっと頑張んないと…。
[ 2015/02/11 14:03 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


