Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車検

いろいろと迷った挙句、車検を通した。

我が家の車は今春3回目の車検だった。まだ下取りが付くこのタイミングで買い替えようか、それとも車検を通して乗り続けようか、いろいろ検討したんだけど…。

以前、このブログにもちょっと書いたけど、一時期は買い替えようかな?と思って、試乗に行ったり、見積もりを出してもらったりしたけど、どれも決め手に欠けて決断出来ず…。

昨年暮れにはホンダと日産から営業攻勢?をかけられて、下取りも85万まで上がった。7年落ちの車に85万も付くなら、買い替えようかなと真剣に考えたりもしたけど、やっぱり決め手に欠けた。

ホンダのヴェゼルは1,500ccで300万超え。しかも人気があるので値引きは渋め。日産は新型のエクストレイルを推してきて、値段も現実的な感じだったんだけど、最後の一押しが足りなかった。(^ ^;)

まぁ、去年は新しい自転車を買ってしまったので、その時点で車検は決定だったとも…笑

今回、いろいろと検討していて、つくづく国産車は高くなったなぁという印象を受けた。ヴェゼルの300万もそうだけど、軽の上位グレードは軽く200万超え。軽で200万ならヴェゼルの300万は妥当か?笑

最近モデルチェンジしたトヨタのアルファードの上位グレードなんて700万超え。フラッグシップモデルとはいえ、所詮実用車のミニバンで700万!?ありえん。。。┐(´-`)┌

そんな高額車を買えるほど、世のみなさんはアベノミクスの恩恵を受けてるのかなぁ?一体、いつになったら自分のところにその恩恵はくるんだか…?笑

20150222000.jpg

何だかんだ言っても、車検を通しちゃったんで、最低でもあと2年は頑張ってもらおう。あわよくば初の10年超えも…。距離は7年で4万kmちょっとなんで、10年乗っても10万kmは超えないだろう。
スポンサーサイト
[ 2015/02/22 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。