Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春に向けて

3月に突入したと思ったら、あっという間に2週間が過ぎ去ってしまった…。気付けば26年度もあと半月。

仕事の方は完全にピークを越え、平々凡々が続く。今のところ、来年度の体制がイマイチはっきりとしないが、はたしてどうなることやら…?

さてさて、今年は雪解けが早そうな気配で、近いうちにロードを再開できそう。去年にロードバイクを買ったものの、数回走っただけで冬眠に突入。

本格的なロードデビューに向けて、最近はウェアやアクセサリー関係を物色中。それにしてもバイク本体も高いが、アクセサリー類も高い高い…(_ _;)

とんでもない世界に足を踏み入れてしまった…(^ ^;)

ウェアに関しては、冬用の防寒ウェアをバイクと一緒に買ったので、今回は春秋に着る長袖と夏用の半袖を検討。ネットを見ていると、サイクルウェアって使い勝手や快適性が抜群と評判なのだが、値段が異常に高い。

まぁ、需要と供給のバランスを考えたら当然なんだけど、貧乏リーマンには辛い。とりあえず、お約束のAmazonでいろいろと物色も何となくイマイチ…。

困ったときはチャリ乗りの強い味方「Wiggle」で個人輸入(笑)

20150314000.jpg

Wiggleのサイトをこまめにチェックして、気に入ったウェアがセールになるのを待って40~50%OFFになったところでポチッと…。勢いでウィンドブレーカーも一緒に。

ウェア以外ではついにサイクルコンピュータを購入。サイコンは時間や速度が分かる簡易的なものから、心拍数やケイデンス(ペダルの回転数)が分かるものまで多種多様。

価格も数千円から数万円と幅が広いが、今回は折角なのでちょっといい物を…と思い、ネットで評判の「GARMIN Edge500」を選択。センサーを含めて3万円弱。高っ!…ママチャリを余裕で買える値段。(_ _;)

20150314001.jpg  20150314002.jpg

まぁ、ちょっと値は張ったが、Edge500なら距離、速度、ケイデンスも分かり、GPS内蔵なので走ったルートも記録可能。さらにこれにした理由はランにも併用が可能という点。

ラン用にGPSウォッチが欲しいなぁと思っていたが、これまた2万や3万は当たり前。でも、Edge500ならチャリにもランにも使えて、無駄がない。見た目はこの際、おいといて…。

これでいいところ揃ったが、あとはビンディングペダル。雪が解けたら、もう少し練習して、GW明けにはペダルとシューズを買いたいところ。何せ、今のペダルはショップからの借り物なんで…(^ ^;)
[ 2015/03/14 11:45 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


