Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抽選待ち

相変わらずブログを放置状態。。。(_ _;)

年度が明けて早1週間。仕事はまだ平々凡々。ようやく今年度の体制も決まって、本格始動は来週ぐらいからかな…?

自分はと言うと、去年の途中から照査チームになって、今年度も引き続き照査チーム。少しでも成果の品質向上につながるように努力しよう。


さて、年度が明けて、技術士試験の方もいろいろと動きだした。今年は試験が前倒しされることもあって、願書締め切りなども前倒し。

SUKIYAKI塾北海道の出願セミナーも今週末に開催予定。受講生から経歴書も送られてきて、ただいま必死に添削中。試験内容が変わっても、口頭試験はやはり経歴書+小論文についての試問がほとんど。

小論文を安易に考えていると口頭試験で痛い目にあいます。提出ぎりぎりまで推敲してから提出しましょう。ただ、やはり他の人に見てもらうことをお薦めします。

自分も一応、既技術士だし、他人の添削をしてきてノウハウやコツが分かってきたつもりでいるが、自分の小論文はSUKIYAKI塾でお世話になっているCO2さんに添削をしてもらった。

一応、「よくまとまってますね」というお褒めの言葉はもらったが、CO2さんの添削例を拝見すると「こういう考え方もあるのか…」とか「こういう表現の仕方で伝わり方も変わるな…」とか勉強になることは多い。


試験に向けて勉強しなきゃならないんだけど、楽しみもないと…。ということで、来月に迫ったノーザンホースパークマラソンに続いて、今度はこの↓大会にエントリーしてみた。

8/30(日)北海道マラソン

今年、初めてランの大会にエントリーしたが、やっぱりこの北海道マラソンは走ってみたい。もちろん42kmのフルではなく、11.5kmのファンラン。あくまでもファンランなので、楽しみながら走れたら最高。

此間の日曜日から受付が開始されたのだが、ネットが全然つながらなかった…。ただ、フルは先着だが、ファンランの方は抽選。ということで、現在は「抽選待ち」の状態。はたして、倍率はどれくらいなんだろうか??

せっかく気分も盛り上がっているので、抽選落ちのことを考えて、代替の大会も検討しておこうかな…?
[ 2015/04/07 20:57 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


