Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

添削セミナー

昨日、Sukiyaki塾北海道の添削セミナーが行われた。

会場は5月のセミナー同様に東札幌のコンベンションセンター。例年なら本番の試験会場もここなのだが、今年は何故か分散されるらしい。日曜日の一般はコンベンションセンター、パークホテル、経済センターと3会場。自分は受験しないけど、まぁ、どこもチャリエリアだな(笑)

セミナーの方はというと…。施工計画チームは本番を想定した演習問題(模試?)を用意。その後にその問題の解説と事前課題に対する補足をマンツーマンで行った。いやぁ、初めての経験で中々大変。。。

この時期に受けるセミナー、中身はもちろん、周りから受ける刺激や緊張感あるいは危機感が非常に重要だと思う。自分も去年、このセミナーを受けて合格したわけだが、その時はボロボロだった。

1回目の添削なんて「スタートラインに立ってません!」と強烈なダメだしを貰った(笑)試験まで残り1ヶ月の時点でスタートラインに立っていない人間がどうやって一発逆転したかというと…自分でもよくわからない。

知床さんの言葉を借りるなら「気合と根性」これか??(笑)

まぁ、受講生には今回の添削や指導について、全てを鵜呑みにするのではなく、自分の考えも持って、「参考になるなぁ~」と思うところだけ盗んでもらえればそれでOKかなと思う。残り1ヶ月、頑張って欲しい。

Sukiyaki塾のセミナーはこれで一段落。次は自分の勉強を頑張らないといけないのに、モチベーションが全く上がらない。 自分の試験までは後2ヶ月弱。ん~、ヤバイ。。。

おまけ

今日は近くの高校で学校祭があったらしい。最後に花火が上がったんだけど、思いっきり特等席で見れた。

20120708000.jpg

20120708001.jpg

[ 2012/07/08 21:36 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


