Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出願支援セミナー

昨日はSUKIYAKI塾北海道の出願支援セミナーが開催された。

施工計画の講師陣は充実しているが、今回は他の部門に回った講師もいたため、Kumakumaprideさんと2人による対応となった。受講生は5人だったのだが、Kumakumaさんの助けもあり、何とか滞りなくセミナーを終えることが出来た。

20150412000.jpg  20150412001.jpg

経歴書の出来は人それぞれ。筆記試験を突破できるかどうかも分からない今の時点で、口頭試験を見据えて小論文を仕上げるのが難しいという受講生の気持ちも分かる気はするが…。

でも、この小論文の出来不出来が口頭試験の合否を大きく左右するのも事実。受講生には添削結果と小論文のポイントを説明したが、はたして提出締切までにどれくらいブラッシュアップされるか?

推敲したら、また添削しますよと約束したので、受講生には提出期限ぎりぎりまで粘って、自分自身納得のいく出来に仕上げて欲しい。

セミナーの後はお約束の打上げ。今回は去年の合格者も数名参加され、合格祝いも兼ねて20数名による宴。飲み会ではKumakumaさんと80'sプロレス談義で盛り上がってしまった(笑)

自分と年齢が近いこともあり、ちょうどハマっていた時期がラップ。U系にこんな詳しい人と出会ったのは久々な気が…。それにしても、まさかSUKIYAKI塾でこんなマニアックな話しで盛り上がるとは…笑

さてさて、次はセミナーの中でもメインとなる筆記セミナーが来月に開催される。次はAPECさんも来道予定。でも、セミナーの翌日はランの大会だなぁ。
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 20:40 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。