Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのパンを求めて…

全くノープランのG.W.だが、後半は天気が崩れそうなので、5連休初日にポタリングへ行ってきた。

雪解けとともにこの時期恒例となっている、お気に入りのパン屋「ミルトコッペ」への訪問。今年は気合を入れてチャリでLet's Go

札幌を順調に抜けたまでは良かったが、この日は風がホント強かった…(>_<)

20150504000.jpg  20150504001.jpg
20150504002.jpg  20150504003.jpg

鯉のぼりが元気に泳いでいるのはいいが、チャリ乗りにとって、それは辛いことを意味する。江別~南幌は12号線を回避して、農道を走ったが、遮るものがなく、ひたすら風に煽られまくった。

必死にペダルを回して、とりあえず岩見沢に到着。さすがにG.W.だけあって、グリーンランドは朝から激込みの模様。グリーンランドの観覧車を横目に道道38号を東へ。

20150504004.jpg

ここまでは比較的平坦基調だったが、ここからはアップダウンが激しくなる。それでも風向きがだいぶ良くなったので、思っていたより苦労せずペダルを回せた。

道中、「人生の途中」という気になる喫茶店を発見。ちなみに「たびのとちゅう」を読むらしい。今回は寄らなかったので、次の機会ということで…。

20150504005.jpg  20150504006.jpg
20150504007.jpg  20150504008.jpg

「上美流渡」の青看板を右折してからは、最後の「心臓破りの坂」を上って無事、ミルトコッペに到着。朝早くに行ったのだが、連休ということもあり、なかなか混んでいた。予約していたので、無問題だけど…。

約半年振りのミルトコッペ。やっぱりここのパンはまいう~。明治あんパンでエネルギーを補給して折り返し。

美流渡の山?を下って、国道234号を南下。旧栗沢町にある「おとん食堂」で昼休憩。いやぁ、昭和を感じる佇まい。ラーメンも今どきではなく、いかにも昔風。でも、かなりの人気店のようで、帰る頃には待ち時間ができていた。

ここでスタミナセット(ラーメン+チャーシュー丼?)を注文しエネルギー補給。相変わらず、消費カロリーを上回る摂取カロリーか?笑

20150504009.jpg  20150504010.jpg

補食、休憩を終えて、あとは帰るのみ。しかし、栗沢→南幌→江別はやっぱり強風に悪戦苦闘。(_ _;)

ラーメンがしょっぱかったのか、無性に甘いものが食べたくなり、江別のセイコマで最後のエネルギーチャージ!ここから札幌までの10km程度は流しぎみで無事帰宅。

20150504011.jpg  20150504012.jpg

とりあえず、今シーズン初の100km超え。6月の富良野に向けて、あと数回は100km超えをしたいところだけど、時間あるかなぁ?NHPマラソンまではランの方を頑張りたいし…。

20150504013.jpg  20150504014.jpg

そういえば、NHPマラソンまで2週間となったが、先日、ゼッケンが送られてきた。いやぁ、いよいよだなぁ。だんだんと気分が高まってきた。もう少し練習をがんばろ。。。

[ 2015/05/04 10:58 ] チャリ | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは!
優游です。私のHPからもリンクしました。
今年は、風にやられる日が多いですね。
行きも帰りも追い風にならないものかと考えますが、そんなに都合よくなりませんね。
今は、マラソンの練習しているのかな?
がんばってくださいね!!
[ 2015/05/13 18:29 ] [ 編集 ]
No title
>優游さん

コメントありがとうございます!
いやぁ、本当に風は天敵ですね。あまりに風が強いと心が折れそうになります。

今週はイマイチ天気が悪くて、あまり走れてません。週末の大会はどうなることやら…?

でも、7kmなんでタイムは気にせず、楽しんでこようと思っています。
[ 2015/05/13 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


