Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LUNCH CYCLING @ Naganuma

先週末はまたも「ロードキッズ」のイベントに参加してきた。

今回のイベントはまったりと長沼までサイクリングして、美味しいランチと景色を楽しもうというもの。参加者は20名ほどの大所帯。でも、今回はクロスバイクで参加した人もいたので、ペースは比較的ゆっくり。

20150512000.jpg

東札幌を出発して、まずはサイクリングロードで北広島まで。明け方まで降っていた雨もあがって、天気は良かったんだけど、思っていた以上に寒い。G.W.に美流渡へ行った時よりも寒かった。

乗っているうちに体が温まるかなぁ?と思っていたけど、20km程度走ったぐらいじゃ全然温まらなかったので、途中の休憩ポイントでサポートカーに積んでいたウィンドブレーカーを着用。

サイクリングロードを抜けてからは、田園風景を横目に快適なサイクリング。途中、田舎ならではの「香ばしい匂い」に卒倒しそうになったけど…笑

20150512001.jpg

そして着いた先は長沼スキー場近くにある「CRESS」ここはメインのプレートを1品選んで、あとは野菜などをビュッフェで好きなだけどうぞというスタイル。

20150512002.jpg

野菜メインのビュッフェなんで女性には非常に人気のお店。そこに20人くらいのおっさんがレーパン姿でゾロゾロと…。かなり異様な雰囲気だったに違いない。いやぁ、自分が他の客だったら絶対に近づきたくないな…笑

たっぷりとエネルギーチャージを済ませてから帰路へ。基本的には同じ道を走ったんだけど、帰りは思いっきり向かい風。(>_<)

ソロなら心が折れそうなほどの強風だったんだけど、トレイン走行の恩恵を受けつつのそこそこ快適な走行。

サイクリングロードに戻ってからは、いつものごとく?各々お好きにどうぞ状態。自分は同じ位のペースの人と走りつつ、厚別川で集団走行を抜け、ショップには戻らず帰宅。

今日はショップまでの走行等を含めて、往復で80km程度。札幌〜長沼はアップダウンも少ないので、若干走り足りないかな…?



ちょっと寒かったけど、楽しいイベントだった。都合がついたら、次のイベントにも参加しよう。
スポンサーサイト
[ 2015/05/13 20:42 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


