Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーザンホースパークマラソン

今日は初のラン大会「ノーザンホースパークマラソン」に参加してきた。

早起きして高速で一気に千歳まで行き、車をReraの臨時駐車場に停め、会場のノーザンホースパークへはシャトルバスで移動。

着いてすぐに朝食のサービス。おにぎり、パンにバナナ…食べた後に走ると横っ腹が痛くなるので、これらは②号のお腹の中へ。

20150517000.jpg  20150517001.jpg

20150517002.jpg  20150517003.jpg

緊張の?スタート前。このマラソンの楽しいところは、スタート前にまずGⅠのファンファーレが鳴るところ。競馬好きにとっては気分が盛り上がる(笑)

次に先導がバイクではなく、馬のところ。今回の先導馬は菊花賞馬のデルタブルース。まぁ、後方スタートの自分にとっては全然見えないところを走っているんだけど…。

今回は初めてだったので、無理をせず7kmのトレイルランにエントリー。通常のアスファルトではなく、牧場内の施設を走ったんだけど、ターフ、ダート、ウッドチップと完璧に馬の気分(笑)

20150517004.jpg  20150517005.jpg

20150517006.jpg  20150517007.jpg

トレイルランの名物は何と言っても700mだか800mだかの坂路。ウッドチップで足がとられるうえに5~6%の上り坂。これがかなりキツイ…(>_<)

ここでは結構、歩く人もいたが、自分は頑張って追い抜きをかけた。坂路の残り50mぐらいは馬が自然に止まれるように、さらに急勾配。一瞬、壁にみえたわ…笑

上った坂路を下って、また芝やウッドチップを走る。途中にはゲートも用意されていて、ここでも馬の気分を味わう。沿道?では人だけではなく、馬も一緒に応援してくれた?

20150517008.jpg

後半は頑張ってペースを上げて、無事7kmを走破。タイムは41分。走りづらいウッドチップや坂路があり、写真を撮りながらの走行だったのにキロ6分を切れたので満足。あっ、ちなみに今日はちゃんと?SUKIYAKI塾のTシャツで走った。

この大会は補食?も充実している。走り終わったあとは、ビュッフェスタイルでステーキ、ソーセージ、ラーメン、スープカレーなどが食べ放題。相変わらず、消費カロリー以上に摂取したきた

20150517009.jpg  20150517010.jpg

今日の戦利品は↓こんな感じ。完走賞はPAPASのTシャツ。

20150517011.jpg  20150517012.jpg

↓GARMINの記録ではこんな感じ。GPS精度の問題?で距離は7kmに100mほど足りず…


いやぁ、初めての大会だったけど、楽しく走れたなぁ。次は来月にチャリのイベント「グレートアース富良野」の予定。今週からはランからチャリにシフトしていこう。。。
[ 2015/05/17 21:40 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


