Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計画練り直し

先月、ペダルをフラットからビンディングに交換して、アクセサリー類を揃えるのも一段落かなぁと考えていたが、物欲が止まらない…(^ ^;)

あれも欲しい、これも欲しい…とネットでポチッとしてしまった。。。

20150606000.jpg  20150606001.jpg

ビンディングに交換したのはいいが、シューズのままで歩くとクリートが削れるのでクリートカバーを購入。カバーをすることでだいぶ歩きやすくなると思われる。

あとはボトル。すでに持ってはいるが、今の時期でも1時間せずに温くなってしまうのが難点。ネットを見ていると保冷ボトルですら効果は薄いらしい…。

ということで、多少の使いづらさは承知でケータイマグにしてみた。これなら真夏でも終日?冷えたドリンクが飲めるはず…。容量的には0.6Lでボトルケージにもぴったりフィット。

他にはメンテナンス用品や夏用のコンプレッションウェアなどなど。あっ、アイウェアも買ってしまった いやぁ、もうこれぐらいにしておこう。金がいくらあっても足りんわ。。。


前にも書いたが、北海道マラソンの抽選漏れもあったため、現在、サイクル&ランのイベント参加計画を再考中。

当初は去年の日程を参考にこんな↓感じで考えていたが…

5月 ノーザンホースパークマラソン
6月 グレートアース富良野
7月 恵庭自転車散歩
8月 北海道そらちグルメフォンド
8月 北海道マラソン
9月 美瑛センチュリーライド
10月 札幌マラソン

とりあえず、ノーザンホースパークマラソンとグレートアース富良野は予定通り。恵庭自転車散歩は詳細が発表されていないが、噂では9月の1週目に開催されるらしい。

北海道マラソンは落選したので、同じ日に開催されるそらちグルメフォンドにエントリーしようかな…。そらちグルメフォンドは去年、いろいろと問題があったらしいので、逆に今年は期待できるか…?

そうなると8月末~9月にかけてサイクルイベントが連続するなぁ。札幌マラソンまでに1回走りたいので、北海道マラソンの代替大会のことも考えると美瑛はちょっと厳しいかなぁ?
スポンサーサイト
[ 2015/06/06 20:35 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。