Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田園サイクリング

週末はロードキッズのイベントに参加。

今回は「道の駅マオイの丘」を出発して、安平~千歳を回る田園サイクリング。天気予報は微妙で、道の駅に集合した時点では曇り空。しかし、途中からは晴れ間が広がって気持ちいいサイクリングとなった。

20150615000.jpg  20150615001.jpg

前半は裏道メインで長沼から追分の牧場地帯を快走。適度なアップダウンを楽しみながら順調に走っていたら、前半戦にしてこの日最大の上りが登場。

先週の万字峠の練習成果を…と意気込んで?先頭で引っ張る。ヘロヘロにながらも頑張る…。最後、ここの坂を上り切ったら小休憩!というところで、横から高校生に涼しい顔で抜かれた…(>_<) やっぱり、若さには勝てんわ (_ _;)

20150615002.jpg  20150615003.jpg

20150615004.jpg  20150615005.jpg

小休憩を挟んだあとは、牧場を横目に適度なアップダウンを繰り返しながら快走。この時期は出産シーズンを終え、生後3ヶ月程度の仔馬が親と元気に走り回っている光景がそこらじゅうの牧場で見ることが出来た。

20150615006.jpg  20150615007.jpg

のどかな牧場地帯を抜けたあとは、安平町内の市街地?に入り昼休憩。今回の昼食は「レストランみやもと」

20150615008.jpg  20150615009.jpg

豚肉がおすすめということで、注文したのは生姜焼き定食。味、ボリュームともに大満足。他の人は結構な割合で食後のソフトクリームを注文していた。やっぱり、サイクリングとソフトクリームはセットか…?笑

エネルギー補給を終えて再出発。今回のコースは前半が長めなので、残りは1/3程度。千歳など交通量の多いところでは、他の車に気を付けながら、ゆっくりと流す。

交通量の少ない農道では、各々好きなペースで…という感じ。前半と違って、ほぼフラットなのこともあって、某氏が鬼引き。自分的にはかなりのハイペースだったが、必死で付いていく。いやぁ、しんどかった…(^ ^;)

最後の小休憩を終え、マオイの丘まではゆっくりと流す。距離はちょうど100km。今回は途中で落車する人やパンクする人など、多少のトラブルはあったものの、大きな事故もなく無事終了。

20150615010.jpg  20150615011.jpg

そういえば、今回もクロスバイクで参加していた人がいたなぁ。自分も経験があるが、クロスで100kmはなかなか辛い距離。それもロードと変わらないペースとなると…。

でも、自分に負荷をかける意味でもクロスで参加するのも面白いかも…。次のイベントが100km以下ならちょっと考えてみようかな…?

これで富良野に向けての足慣らしは終了。残る問題は早起きのみか…?笑


[ 2015/06/15 20:20 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


