Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレートアース富良野 其の弐

グレートアース富良野の続き。

気持ちよく流して第3エイドをすっ飛ばし、向かったのは上富良野町にある日の出公園。ここは昼休憩を兼ねた第4エイド。

各コース全員が寄るエイドのため、長蛇の列となっていた昼食はジンギスカン。そして、ここでもおにぎりが支給。第2エイドで取って置いたおにぎりも一緒に…。

20150624000.jpg  20150624001.jpg

何とか木陰を確保して長めの休憩。ここまで約57km。とくに疲労は無かったけど、この日はとにかく天気が良く暑かったので、水分補給には気をつけながらの走行。

ロングコースはここからさらに美瑛方面に向かうが、自分が走ったショートコースはここが折り返し。ということで、ここからは集団はばらけ、各々マイペースでという感じに。

20150624002.jpg  20150624003.jpg

20150624004.jpg  20150624005.jpg

残り20km程度なので、淡々とマイペースで流していたら、先行していた50km組に追い着いてしまった。50km組には親子で仲良く走る微笑ましい光景も…。

我が家もこうなってくれたらいいのだが、今のところオヤジの趣味には全く興味なし (_ _;)

12kmほど走って、最後のエイドステーションであるとみたメロンハウスに到着。ここではカットメロンとソフトクリームの提供。いやぁ、まいう~。本日一番の補給食。

20150624006.jpg  20150624007.jpg

それにプラスしてチーズフォンデュ。付け合せは何とパン!またも炭水化物…。エイドはどこも充実していて、文句はないんだけど、もう少しドリンクとか冷たいものがあってくれたら良かったのに…。

でも、これは天候に左右される部分も大きいので対応はなかなか難しいかも。もし、寒かったら、冷たいものを用意してもらっても嬉しくないし…。

さぁ、最後のエネルギー補給を終えて、ゴールのスポーツセンターへ。最後は市街地も走るのでゆっくりと流し気味で走行。

そして、無事80kmを走り切ってゴ~ルちょっと早かったのか?ゴールはまだ閑散としていた。完走賞を受け取って、完走のご褒美?に富良野オムカレーの提供。

20150624008.jpg

ここでも炭水化物かいっ!第2エイド→おにぎり、第4エイド→おにぎり、第5エイド→チーズフォンデュ(パン)、ゴール→オムカレーと完全に炭水化物祭り!笑

普段のポタでも消費カロリーを超える摂取カロリーだけど今回はそれ以上!完全に喰い過ぎだわ(笑)

でも、エイドが少ないと不満が出るよりよっぽどいいし、コースの誘導も親切だったし、大満足のイベントだったかな。正直、ロングで参加しなかったのはちょっと後悔したけど…(^ ^;)

ゴール後は軽く休憩してから自転車を片付け、閉会式を待たずに富良野を出発。最後の締め?としてフラノデリスに寄り道してソフトクリームを食べてまったり。

20150624009.jpg

ちなみに今回の参加賞は↓このTシャツ。

20150624010.jpg

子供たちには「センスわるっ!」と一蹴される始末…(_ _;)



さてさて最近は毎週末、チャリで遊び呆けているが、気が付いたら技術士試験まであと1ヶ月を切ってしまった…。受験票も送られてきたが、今年の会場は何とパークホテル。ちょっと遠い。

残り1ヶ月弱。最後の悪あがきをしますか。。。
[ 2015/06/24 20:17 ] チャリ | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
グレートアースよいお天気で良かったですね。
最初の坂をアウターで登ってしまうgarneauさんにとってはショートコースじゃ物足りなかったみたいですね。
次は、ぜひロングを。
今年は、ゴール後にオムカレーまで出たんですね。昨年より食べ物いいかも。
私も、アイスとメロン大好きでした。
このようなイベント、ついつい出たものたべちゃうんですけど、完全カロリーオーバー。
どう減らすのか悩みますね。
私は、9/19~20の美瑛CRに参加予定です。こちらのイベントもなかなかいいですよ~。
[ 2015/06/25 19:47 ] [ 編集 ]
>優游さん

コメントありがとうございます!
天気は週間予報を見ながら、ヤキモキしていたのですが、見事に晴れて最高のライドでした。ただ、距離はロングにすべきでした…ちょっと後悔です(笑)

いやぁ、完全に食べ過ぎですね(笑)
長距離を走っていると、甘いものがすごい嬉しいです。アイスは最高(^ ^;

美瑛CRはエントリーしようと思っていたのですが、今はちょっと迷っています。。。

今回もそうだったのですが、前泊しないと朝が辛くて…(> <)
[ 2015/06/26 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


