Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポタリング @ 当別ダム

試験が近いので勉強しないとマズイんだけど…。

今日は久々に天気も快晴で、家にいるのが勿体ない。半日だけでも…とついついポタリングに行ってしまった。あ~ぁ、意思弱っ! (_ _;)

時間は半日しかないので、どこに行こう?かと色々迷ったが、適度なアップダウンがあり、練習になりそうな当別ダムに決定。

まずは豊平川の河川敷を北上し、札幌大橋を渡って当別方面へ。当別の市街地にあるセイコマで小休止&朝食。今回はウイダーinゼリーではなく、セイコマオリジナルのゼリー飲料。

成分までは確認しなかったけど、ウイダーinゼリーの約半額。セイコマは貧乏チャリダーの強い味方だなぁ(笑)

小休止を終え、ダムに向けてリスタート。ダムまでは緩~い登り。でも、ホント緩いので負荷はそれほどでもなく、気持ち良く登りきって、無事ダムに到着。

20150705000.jpg  20150705001.jpg

20150705002.jpg

当別ダムまでの道路は新しいだけあって、きれいで路肩も広くて走りやすかった。交通量も少ないし、適度なアップダウンもあるので、いい練習コースかも…。

ダムによって造られた人造湖は「当別ふくろう湖」というらしい。初めて知った…。

20150705003.jpg  20150705004.jpg

20150705005.jpg

そういえば、ここで小休止している時に、暴走族?らしき集団が走り去って行った。20人ほどの集団で、爆音を響かせながら低速で蛇行。どう見てもツーリングという雰囲気ではなかったが、まさか日曜の午前中に集会?何だかよ~分からん集団だったな…笑

ダム湖を越えて、月形方面に抜けるために右折。ダムまでは緩い登りで負荷も無かったが、ここからは今日一番の登り坂。激坂オプションに向けて練習練習(笑)

20150705006.jpg  20150705007.jpg

下り切ったあとは、月形~新篠津~江別を通って、無事札幌へ。走行距離はジャスト100km
[ 2015/07/05 19:48 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


