Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝ラン @ オホーツク

せっかくオホーツク方面へ出張に行ったので、早起きして、普段走ることのない場所を軽くジョギングして楽しんできた。

まず、初日は北見。

北見は2年前に住んでいたので、ある程度土地勘はあった。ということで、特にコースは決めずにホテルを出発。今回、泊まったホテルは駅から近い第一ホテル

北見の繁華街?アーケード街は早朝ということもあり、人の気配はなし。まぁ、夜でも閑散としてるけど…(^ ^;)

20150731000.jpg  20150731001.jpg

その後は2年前に住んでいたマンスリーマンションに行ってみた。駐車場に止めてある車の数を見ると、今でもそこそこ入居者はいる感じ。

そこから緑地公園化されている線路上を走り(北見駅から数キロ、JRが地下化されている)、三輪方面へ。山下通りを経由して、夕陽ヶ丘通りにでたところで折り返し。

20150731002.jpg  20150731003.jpg

北見は国道から中に入ると結構、アップダウンが激しかったりする。朝から汗だくになりながら、夕陽ヶ丘通りを駅方向に向かう。いいところ戻った時にちょっと道に迷い、思っていたより遠回り。

結局、9km弱を50分程度のジョグ。

2日目は網走。

網走は土地勘が無いので、前日に地図で確認して、せっかくなので海へ。網走で泊まったのはサンアバシリというホテル。ここも駅からすぐの場所。

20150731004.jpg  20150731005.jpg

そういえば、サンアバシリは安かったけど、部屋にエアコンも冷蔵庫もないという、なかなか厳しい環境だった…(^ ^;)

ホテルから駅を経由して、国道を道なりに進み、2kmほどでに到着。後は海沿いに網走川までジョグ。普段は絶対走ることのないシチュエーションにテンションも上がるわ(笑)

20150731006.jpg  20150731007.jpg

その後は網走の繁華街を抜け、ホテルに到着。この日は6km程度を40分弱で…。

出張はこういう楽しみもあっていいなぁ。(超健康的…笑)
[ 2015/07/31 21:23 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


