Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打合せ

今日は打合せのため、胆振地方に遠征に行ってきた。

普段、こっち方面の業務はほぼノータッチ。まぁ、テリトリー外ってやつです。

ということで、相手方とも初対面の人がほとんど。当然、名刺交換をしたわけですが、普段ほとんど打合せに行く機会が無いため、ようやく「技術士」入りの名刺で挨拶することが出来た。

技術士を目指した動機は、色々あるが、そのひとつとして「顧客(まぁ、ほとんどが発注者)への信頼性向上」という点。

発注者の人は「一体、どういう人が担当するんだろう?」という疑問を必ず持つはず…。「技術士」と名乗ることで、多少なりとも自分の技術力を示すことになり、その後の業務がスムーズに運ぶはず。

ただ、その反面、自分にもプレッシャーがかかる。「技術士なのにこの程度??」と相手に思われないためにも、今まで以上に真摯に取組まないといけないわけで…(もちろん、今まで手抜きしてたわけではないが)

で、今回の業務ですが…

橋梁の補修工事。5橋分もあって、橋脚補強、高欄取替、伸縮継手補修、断面修復など中身はかなりヘビー。しかも時間を全然くれないし

今週1週間が勝負かなぁ~?とりあえず、早めにメドをつけて勉強の時間を確保しよ。


スポンサーサイト
[ 2012/05/21 23:26 ] 業務 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。