Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌競馬

年に1度のお楽しみ。今年もJRAの札幌開催に行ってきた。

20150816000.jpg 20150816001.jpg

去年に続いて、馬体診断のプロ?元道営の厩務員と供に札幌競馬場へ。天気がイマイチだったけど、十分に楽しんできた。

今年の札幌開催はジョッキーがとにかく豪華。武豊、横山典、福永に加えて今年からJRAのジョッキーになったルメールも参戦。欲を言ったらデムーロも見たかったが…。

20150816002.jpg 20150816003.jpg

そうそうたる顔ぶれの中、行った土曜日に大活躍したのは三浦皇成。4勝2着2回。全12レースの半分で連対。華々しいデビューを飾ったあとはパッとしなかったけど、ローカルで稼いでるんだね…。

で、馬券の方は朝から連敗街道。なんと午前中は全敗…(_ _;) 頼むぜ先生。馬体を見るプロなんだからさ(笑)

本人曰く「馬体の良し悪しと能力は無関係」 「そんな簡単に当たるんなら、すでにプロの馬券師になっとるわ!」とのこと…笑(ウン、全くその通りだわ)

それでも午後からは2~3レースを当てて、いくらか取り返す。結局、最終レースはパスして、メイン終了で退散。トータルはマイナスも十分楽しんだのでヨシとしよう。

20150816004.jpg 20150816005.jpg

行く前に「勝ったら焼肉、負けたらラーメン」と話していたが、手堅くラーメンを食べて帰ってきた(笑)
[ 2015/08/16 21:57 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


