Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えにわ自転車散歩 其の壱

昨日は「えにわ自転車散歩」に参加してきた。

先週のそらちグルメフォンドに続いて、2週連続のイベント。今回は距離が85kmと短めで、アップダウンも少ないことから、通勤快速仕様のクロスバイクで参加。

このイベントはバンダナが配布され、それをバイクか体に身に着けることでゼッケン替わりとなる。

20150907000.jpg

参加者のバイクはロード、クロス、ファット、小径車と様々だったが、今まで参加したイベントよりもさらに緩いので、ロード以外の割合が高かったような気がする。

ここ最近は天気が不安定で前日も崩れていたけど、この日は朝から晴天。気温はちょっと低めも、走り出せば暖かくなるでしょ…。

まずは開会式で恵庭市長の挨拶。その後はグループ1から順次スタート。エントリー時に速さの希望を聞かれ、自分はガイド必要無しと答えたためか?グループ2になっていた。

20150907001.jpg  20150907002.jpg

周りを見るとロードばかり…。ん~、もしかして速いグループに交じってしまったか?今日はクロスでまったりと行こうと思っていたのに…(>_<)

スタートは恵庭市民スケート場。このえにわ自転車散歩もスタートから渋滞することなく順調。こう考えると富良野グレートアースのスタートは改善が必要だと思ってしまう。

街中を抜け、すぐに農道を走り千歳方面へ。スタート直後はさすがにロードに付いて行く余裕があったが…。

20150907003.jpg  20150907004.jpg

スタートから14kmほどで最初のエイドステーションである松浦農園に到着。ここではとうもろこしとお茶の提供。とうもろこしは甘くて超まいう~。

20150907005.jpg  20150907006.jpg

軽く休憩後にリスタート。脚が暖まったのか?ここから、みなさんのペースが上がる…。ハイ、あっさり千切られました(笑)

20150907007.jpg  20150907008.jpg

今日は「自転車散歩」ということで、その後は自分のペースでまったりポタリング。多少の向かい風に悩まされながら、淡々とペダルを廻し、松浦農園から18kmほどで次のエイドステーションに到着。

2つ目のエイドは余湖農園ソフトクリームの補給。待ってました(笑)

20150907009.jpg  20150907010.jpg

ソフトクリームはミルク、トマト、ミックスの中から選択。冒険はせずに無難にミルクを選択。いやぁ、ウメェ~。やっぱ、サイクリングとソフトはセットだわ(笑)

さてさて、次は昼食となる第3エイドに向けて出発。

つづく

[ 2015/09/07 20:20 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


